見出し画像

音楽で自分を取り戻す

大袈裟なタイトルにしてしまいましたが…音楽を聴くのが元々好きで。
聴き方が変わってるかもしれませんが、昔のドラマ·アニメのテーマソングやサントラ、今よく耳にする新しい曲、すべてゴチャゴチャにランダム再生してます。

曲が流れてきて、思い出すのはそのドラマやアニメ。別に自分がその時何してたとか、どういうことを思ってたとか、そんなんでなく、ドラマのワンシーンなどそのものに関すること。

無心になれるのがいいのかな。
自分の好きなものだけが詰まっているものに触れる時間がとても大事に思います。

最近は、こどもたちがゲームやらテレビやらうるさい中、自分はキッチンで音楽聴いてます。とにかくいろんな音が混在してますが(笑)諦めず、スキマ時間にコツコツと自分のやりたいことをやっていこうと思います✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?