見出し画像

『カランカランアイス』が入荷したよ♡

『カランカランアイス』ご存知でしょうか??

これ。
実は青森のアイスクリームなんです。

なぜ青森のアイスクリームを兵庫県で売ってるのか?!
ってなりますよね。

このアイスとの出会いは...
甲斐みのりさんの『アイスの旅』のイベントで甲斐みのりさんが城崎温泉へ来られてポップアップショップをされたんですね。

その中にこの『カランカランアイス』がありました。

プロフにもチラッと書いていますが、うちの子供たちアレルギーっ子で、二人ともエピペンを所持するくらい強いアレルギーがあるんです。
上の娘は卵や甲殻類。
下の息子は牛乳とナッツやクルミ。
これがまた強烈で。牛乳一滴でショック起こすレベル。

このアイス、卵も乳成分も一切使っておらず、モナカの部分も食べられたんです。

アイスの可愛さに惹かれたのはもちろん。
何より我が子がアイスクリームが食べられる喜びでいっぱいでしたね。

そんなこともあり、今年の夏に思い切ってお願いしてみたところ、OKをいただきお店で販売させていただいています♡
ちなみに...そのイベントから3年とか5年とか経って今更ꉂ꒰笑꒱

アレルギー関係なく可愛くて美味しくて映える!
ってことで、好評いただいております♡

あまり店頭でも、宣伝していないのでみつけたらラッキー♡くらいで食べてみてくださいね♡

雑誌にもたくさん掲載されています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?