見出し画像

今いちばん不安に思ってること、ここに残させてください。

noteを初めて数日です。

こんな序盤に書くこと、許してください。

もう自宅療養期間は終わり通常生活に戻っていいよ

という時期になったのですが

コロナ陽性になってしまいました。

今わたしは世の中でいう、結婚式を控えている

「プレ花嫁」っていうキラキラした時期で、

どうにか結婚式が終わるまでは、、、と

家と仕事とスーパーの三か所しか行かないように

我慢をしていました。

でも、、、なるんですね。

家族は陰性で、それだけが救いでした。

思っていたより保健所とのやり取りがスムーズにはいかなくて

体調不良のままいろいろなところとやり取りをしないと

いけなかったのがすごく大変でした。

あとネットの記事でしか見たことなかったけど

心の問題。

これは大変でした。想像以上。

私は幸い、軽症で高熱も出ずにいましたが

家の中にずっと居なくてはならない不安と

一緒に住んでいる家族にいつ移してしまうかわからない不安。

仕事、、、お金、、、結婚式。山積み。

今は自宅療養期間を終えましたが、咳の症状が残った状態です。

手持ちの薬が無くなったので内科で薬をもらおうにも、

今、内科は風邪の症状が出ている人の診察を

受けて頂けない事が多いことを知りました。

10件くらい探して(保健所にもご協力頂いてます)

やっと見つけた病院もとても混んでいたり。

自宅療養期間を終えたら傷病手当も出ない事を知り

各保険も同じような感じで。(割愛しますごめんなさい)

とにかく咳が止まらないので仕事復帰も難しい現状。

(仕事場が屋内なので、陽性から陰性になっていたとしても、いざ出勤して咳が出続けているようなら周りの方も心配だと思う)

今の私は欠勤状態。

我が家はそんなにゆとりがある生活では無いから

仕事はしないといけないしどうしようかなぁと考える毎日。

在宅の仕事で、普通に外で働いているくらい稼ぐにはどうしたらいいのかなぁと悶々と考えてます。

携帯を開けば「コロナ 後遺症」とか

たくさん検索してしまってちょっと気持ちが落ちる。。

私みたいな人、たくさんいると思います。

noteの検索でも結構調べてみたりしました。

ニュースを見ると不安を煽られる気分になるので

あんまり見れなくなりました。

自宅療養期間を終えたからって終わりじゃない。

これを読んだ元気なあなたにはずっと元気で居てほしいです。

元気じゃないあなた、一緒に頑張りましょうね。

ゴールは見えないけど、今はとにかく結婚式を無事に挙げられること。

自分のことしか考えられない今だけど、そう思います。


ふぅ、長々と思ったまま、ここまで書きました。

すっきりしました。。

不快な想いさせてしまっていたらごめんなさい。

でも、私はいつか乗り越えたときにこんなに不安だったんだって

頑張って乗り越えたんだって思いたくて書きました。

改めて、あなたも、あなたも健康で居てください。

わたしも頑張ります。


ちなみに今日久しぶりに外に出ました。

雨だけど、すごい嬉しかった。

当たり前が愛しくてしょうがない今日でした。

そして勢いで入った本屋さんで

漢検の教本買ったので勉強始めてみようと思います。笑

さらに勢いで何十年ぶりかに「漢字練習帳」買いました。笑

気長に勉強するぞ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?