見出し画像

ホルモン万歳!

昼食後辺りからか、何やら良くない波が来る時間のよう。やりきれない感情、持て余す焦燥感、イライラ、頭痛、泣きたくなる怒り。身体のあちこちが痛い。 

もうなんなん?!

こういう時はたいてい息をしてない。いや、正確にはしてないことないけど、歯を食いしばってる事も多く、息が浅くなってる事が多いらしい。

息をするの忘れてないかい?

肩こり、腰痛、酷くなるのはこんな時だなぁ、などと少しだけ俯瞰してみれた。良かった。ドツボハマりかけてたから。

それもこれも、全部ホルモンのせいだー!!!

高プロラクチン血症とアジソン病(副腎不全)2つは大変だよ。前回の血液検査では性ホルモンがほとんど出てない状態で、月経来やしないし。

そんなこんなで感情が上にはあがらないジェットコースター状態です。低空飛行で墜落しかけてる感じ。

深呼吸で自分に戻ろう。

状態をなるべく俯瞰して観察するよう心がけつつ、深呼吸3回して自分に帰る。うまくいかない時もあるけど、上手くいけば儲け物。

癒しは必要。100円で道端で売ってる花を時折買って眺めてみるだけでも、ふと幸せな心持ちになれたりする。生活に潤いは大切だ。

23:30〜7時起床

基礎体温 36.82 

だるくて疲れやすい。午前中、少し吐き気+。腰の首筋の筋肉が痛い。昼頃メンタルが崩れる、頭痛が起こりやすい。


就寝前36.2

体重夕食後48.05

頓服 カロナール200mg×3

他、いつもとほぼ同じ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?