見出し画像

どこにでも行けるとしたらどこに行こう…

ふたたび旅に出られる日を迎える事が出来るのだろうか。などと、つい気弱になってしまう。

母に会いに帰省するにも飛行機に乗らないとならないので、ちとハードルが高い。

思い切って、お正月に会いに行っておいて本当に良かった。家族に会う時も、友達との再会のとも、いつだってこれが最後になるかもしれない、と思いながら会う。

八年ぶりだろうか、家族でお正月の食事をした。

田舎で一人住まいをしてる母は、年末年始になると都内の姉夫婦のマンションで過ごすのが定着している。そこで、家族の集まりの食事会が定番。私たちが遠方に越してからは初めてのお正月だった。

私の母と姉妹の旦那さんと私と私の夫、すっかり乙女に成長した姪っ子2人も同席し、姉の家に集合してダラダラ何時間も過ごした。

そして、母には次に会う日を桜の咲く頃に故郷の家の方に行くからね、と言いながら別れたのだった。

桜の咲く頃に帰郷するのは早々に断念した。私の持病ではウィルスに太刀打ち出来そうもない。

政府が景気対策の一つとして旅行券を検討しているらしい。

トンチンカン

すぐ浮かんだフレーズ。

この現状で、旅行の計画立てられてら幸せだなぁ。エアー(妄想の方の意)で立ててみようかな…

明日は病院だ。気が重い。

〜〜〜

基礎体温36.61 就寝前36.38体重47.55食後

疼痛重く右側腰痛トラマール25mg2回

他、いつもの。

雑記:夕飯に市販のルーから作るやつだけどハヤシライス作ってもらって嬉しかった。作ってもらえるご飯は何でも嬉しい。美味しさは二の次で作ってもらえる有り難さで十分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?