見出し画像

day304 ピンときたら動くのは早い。

昨日のしっくりこなかった説明会を経て、今日は翔ちゃんの個人セッションを受けた。

いつもライブ配信の画面越しに、一方的に拝見していたけれど、今日は画面越しに会話、いや、対話をした。

セッション終えて記念撮影。

ふわコミに参加する時点で、翔太塾に申込む気持ちは7割方あった。
ビジネスについて、自分でやれることはやり尽くした感があったし、そろそろ他力が必要だと感じていたのだ。

ふわコミの中で、気持ちは固まりつつあった。9割ほど、あと1割は翔ちゃんと話してみなければ分からない。そんな感じで今日を迎えた。

わたしのこれまでの活動や、ほんとうはこうしたいという思いなどを、恐らく支離滅裂にお伝えしたような気がしている。
それをうまく拾っていただき、整理してくださり、たくさんのヒント、やるべきこと、これからの道筋のアイディアを出してくださった。

あー、クライアントさんのことなら、わたしも戦略会議でこーゆーことやるのだけれど。自分のことはまとめきれなかったり、やるべきと感づいていても手付かずだったりだ。

セッションの中で感動したのは、わたしの軸を瞬時に捉えてくれたこと。
わたしがやりたいのは、ただオシャレにデザインすれば良いとか、ただ本を売りたいとかではない。
ココロの奥底にある[本質的な部分]に触れたいし、それをカタチにして見せたいのだ。

この軸を伝えられたとき、わたしのハートは撃ち抜かれた。翔ちゃんが好きだ!これは恋か。いや違う。笑

そんなわけで、しっくり感100%で翔太塾に入ることにした。
もちろんビジネスについて大切なことも学ぶけれど、きっと人生についての学びや変容のほうが遥かに大きい気がしている。

何を選ぶか、その基準も人それぞれだし、正しいも間違いもない。
ただ、感覚優位な人間、特にわたしみたいなHSPとかは、学歴や資格や人脈よりも、その人の[人となり]にしっくり感がある人を選んだほうが間違いないことだけは、自信を持ってお伝えしたい。

もちろん、すべての人に翔ちゃんや翔太塾が合うかと言われたらNOだから、自分の感覚を信じてみてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?