見出し画像

day328 モヤモヤからワクワクを見いだす。

今日は仲間たちと共に、相談イベント。
ゆるく起業したい人、複業だけどいつか一本立ちしたい人、法人化を目指す人、さまざまな方たちの想いを聞いて、思い浮かぶ未来図や、今できる改善策を手渡した。

SoRa cafeさま いつもお世話になっております

抱えている悩みや課題は人それぞれ。でも相談後は皆、ワクワクした目になり、さわやかな笑顔でお帰りになる。
もちろん、すべての悩みや課題を解決してあげられるなんてことはない。なんなら、解決できるのは本人の意思以外にない。
それでも、誰かに相談すること、話を聞いてもらうことができる、そのことが既に解決の一歩なのだろうと思うのだ。

みっちり濃厚な時間のあとは、とあるセミナーのアーカイブを視聴した。
テーマはSNS活用について。あーあーあー耳が痛いでござるよ。もうちょっと発信を整えたい。色々とがむしゃらにやらなくてもいいから、ひとつに絞ってやり込みたい。

しかし、そのためにもしっくり感が前提になければやり込めないのが難点。

月末には翔太塾も始まることだし、これまでのコンテンツを整理しながら改めて考えてみることにしようと思う。

いま軸にしたいのは、戦略会議だ。クライアントさんとお話しして、一緒に今後の戦略を考えるのが、ほんとうに好きだなぁと思う。
今日のセミナーの内容も、自分自身には活かせずとも、クライアントさんには活かせるはずだ。(もはや活かせない前提の自分)

同じことを何度も繰り返すけれど、不安そうなクライアントさんの表情が、ワクワク感を伴い笑顔になってくれるのが嬉しい。この瞬間を共有できる喜びよ。

デザインは他の人にお願いしても構わないから、戦略会議だけでもしてみましょう!と声を大にして言いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?