見出し画像

day62 わたしのもとにドラゴンテイルがやってくる。

占星術界隈の人ならば、ご存知だと思うのだけれど、先日ドラゴンヘッドが双子座から牡牛座に移動した。
ドラゴンヘッドは逆回りに動くため、現在牡牛座最終度数付近にいる。

ドラゴンヘッドは、わたし的には羅針盤のような存在だ。MCにも似ている感じもあるけれど、その役割は微妙に違っている。

ドラゴンヘッドの真反対に位置するのが、ドラゴンテイルだ。占星術的な解釈として、テイルは過去世や、やり尽くしてきて既に得意なこと、を意味するという。

ヘッドが牡牛座最終度数ということは、テイルは蠍座最終度数にある。現在、数え度数30度付近。
わたしの太陽星座は、数え度数で蠍座29度。ちょうど次回の新月あたりに、ドラゴンテイルがわたしの太陽と重なるようだ。

この現象がもたらすものはなんだろう?
ドラゴンヘッドではなく、テイルが重なるということは、過去世や因縁に関するものが出てくるのだろうか?

良い意味合いで捉えるなら、得意な分野でガンガン動けるとも言えなくもないだろう。
でも、わたしの目指すものって、それだったかしら?という問いかけもありそうだ。


この重なりから更にドラゴンテイルは、6月の夏至あたり、わたしのドラゴンヘッドと重なりに行く。
2月から6月にかけて、なにか大きな変容が起こりそうな気がしてならない。

18年前の記憶は、2度目の流産を経験して仕事にのめり込んだ頃だったかもしれない。
さて今回はどんなふうに過ごそうか。

ホロスコープをまともに?読めるようになったのは、ここ2年くらいのこと。まだまだ勉強中だし、学びは果てない気がしている。
ドラゴンテイルがやってくるこの時期を、自分が検体となって調査するのも楽しいだろう。
そして星に翻弄されるのでなく、星の流れを使うことで、よりよい未来が描ける気もしている。

ひとまず得意なことを使って、しばらくは仕事をこなすことにしてみよう。


スキ♡してもらえると嬉しいです(•‿•)
毎日更新の励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?