見出し画像

day104 ミッション完了。

今日は、昨日の旅の続きを。

露天岩風呂で、神様とおぼしき方(と、その取り巻きさんたち)とお話をして、ミッションを頂戴した。

田沢湖の龍のエネルギーが下がっているから、エネルギーを届けてほしい。

本当かどうかは定かではない。あくまでもわたしがひとりで受け取ったメッセージなので、確認のしようがないのだ。


話は前後するのだが、宿に向かう直前、モダンミステリースクールのヒーラーさんにお会いして、チャネリングと講座を受けることになっていた。(わたし自身も5年前、スクールでアデプトプログラムを受けている)

ヒーラーさんのチャネリングを受ける時間、彼女から言われたのが衝撃的だった。

直美さんくらいの人がチャネリングを受ける必要はないはず。なんで受けようと思ったの?

そう、自分で受け取っているメッセージに自信がない(確認できない)から、答え合わせをしたかったのだ。と、結局そんな訳でチャネリングは受けさせてもらえなかった。笑

で、岩風呂で受け取ったメッセージの答え合わせとして、3333のゾロ目を見せられたということなのだ。いい加減、自分を信じろ。


田沢湖へと向かう。朝から降っていた雪は止んで、道は除雪されていて走りやすかった。
蜂蜜屋さんでひと息ついて、予てから行くつもりだった御座石神社を目指した。

雪深いが、ちゃんと除雪されている。ありがたい。振り返ると雲間から太陽が覗き、水面が照らされて綺麗だ。

立派な御神木もある。

お詣りを済ませ、水面の鳥居へと行く。
太陽が顔を出して歓迎してくれた。

鳥居の前まで行くには足元が滑りそうだったので、道路脇から光を降ろす儀式を行った。

このあと、たつこ像に立ち寄ったり、湖畔に降りたりしようかと考えながら、湖を一周することにした。

すると、車に乗った途端に天候が急変して猛吹雪に!たつこ像もドライブスルー状態、湖畔に降り立つどころか車から降りられない。

あぁ、もう今日のミッション完了ってことなんだなと思い、潔く帰ることにしたのだった。

思えば、お宿に着いて最初の露天風呂から見えた景色は、木の枝に雪で姿をつくった龍だった。この時から、龍に呼ばれていることは間違いなかったようだ。

乳頭温泉の湯めぐり帖を購入したので、これから時折、田沢湖にエネルギーを届けに行くことになるだろう。そのために、温泉でわたし自身がエネルギーをチャージする必要がある、ということのようだ。

何はともあれ、今回の乳頭温泉ミッションはひとまず完了。今日は午後から、まったり猫と1日を過ごして終えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?