見出し画像

day58 相変わらず不安と隣り合わせだ。

今日は月曜。今年最初の太極拳クラスの日だった。午前中、吉方取りに出て自宅に戻り、かわいいムスメ(灰色)たちを愛でながら、頼まれていた見積書を作成したり、明日の満月のホロスコープを出したりしていた。


事業の見直しをして、オトナナデザインラボを立ち上げた。これに関しては、まだまだやることは山積みなのだが、相変わらず付きまとうようにお金の不安がある。


個人事業主たるもの、毎月決まった給料は入ってこない。最低賃金?ナニソレおいしいの?ってヤツだ。
あぁ、安定したい。と毎度思うが、安定と引き換えにストレスフルで体調悪い日々もやって来るのは考えもの。願わくば一挙両得。


そんなに不安ならやめればいいのに、と思うかもしれない。でも、不安なんて何処で何をしていても付きまとうのではないかと思うのだ。要は、自分次第ということ。

そして、不安をないことにしてみたり、見て見ぬ振りをすると、余計に現実は悪い方向へと進みがちだ。

不安を抱えながらも、不安と共に生きていく覚悟とでも言おうか。
タロットカードの戦車のような感覚。

白と黒のスフィンクス。
どちらも上手に手懐けることで、まっすぐ前に進むことができるのだ。


太極拳に向かう道すがら、見積書を送った先から連絡が来ていた。

値下げ交渉、ではなくまさかの値上げ交渉!
新年早々、ありがたきしあわせ。恵まれてるなぁ、わたし。

不安を認めて、不安に呑まれないように上手に手懐け飼いならす。そうすれば、必要以上に不安にならないし、もはや不安ですらなくなる。


明日は久々の通院日。
と、このnoteを始めてから初の通院だった。
明日は持病について少し触れてみようと思う。


いつもスキ♡していただきありがとう(•‿•)
毎日更新の励みになってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?