見出し画像

day73 水瓶座新月、御守りが壊れた!

今日は水瓶座新月、そして朔日。ということで盛岡八幡宮へお詣りに行こうと決めていた。

ちなみに画像は金蛇水神社!

昨日、とある友人から連絡があった。それはもはや命乞いに近いレベルのヘルプ。
勤めている職場を辞めたい、でもそれを言えないという感じの内容だ。

具体的な内容はさて置き、今日はその友人を連れて神社へ行くことにした。とにかく圧倒的ネガティブで、まずは彼女の邪気を祓うことが先決だった。

友人を車に乗せて神社へと向かう。その間、ほぼカウンセリング状態。でも見離せないのは、わたしもかつて彼女と同じくらいにネガティブで自己否定感が強かったこと、そして昨日の時点で沼から少し抜け出し始めたことがあった。

ここで手を差し伸べないと、また逆戻りしてしまいそうな気がした。そして新月。今日をターニングポイントにしたい。

そんな訳でお詣りをして、ヒトカタを焼いて厄祓い。寒かったので、併設の喫茶店でひと息ついた。

飲み物の名前を忘れた。笑

と、ここでスマホを取り出して気が付いた。
ストラップに取り付けていた、金蛇水神社の御守りが、なくなっていたのだ!

こちら、買ったときの状態。
実は先日、水晶が取れてしまっていた。

そしてついに、紐だけになっていた。
ショックを隠しきれない、、。

と、駐車場に戻ると、運転席のドア前に白蛇と金色のパーツが落ちているのを発見した。
しかし鈴は見つからず。


何故、取れてしまったのだろうと考えた。不吉な感じはまったくしないので、お役目を果たしたのだろうと思ったのだけれど。

取れたタイミングは、どうやら神社に参拝する直前。ということはきっと友人に取り憑いていたネガティブなエネルギーを代わりに祓ってくれたんじゃないかな?という気がする。(またはわたしが友人から吸い取ってしまったネガティブエネルギー、かも)

なにはともあれ、エネルギーがクリーンになった状態で参拝できて、その後は彼女の中で変容が起こったのを目の当たりにできたので良かったのである。


誰かを、その人にとって必要な神社へとお連れすること。これって、もしかしたらわたしにとって必要なお役目なのかもしれないなぁと感じた、水瓶座新月。

しかしながら、帰宅してからの疲労感が尋常じゃない。新月というのもあるけれど、自分のエネルギーチャージのほうが先決だと痛感させられた。

ということで、新月の星読みもリーディングもしたし、今日は早めに寝ることにしよう。今日のお風呂にはお浄め塩が必須だ。


スキ♡してもらえると嬉しいです(•‿•)
毎日更新の励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?