見出し画像

day40 新年に立てた目標を見直してみる。

明日で今年が終わる、ということで1年を振り返るべく、今年の最初にアメブロで目標を書いた記事を見直してみた。

笑いをベースに生きる。
身体づくりを本格化。
山に登る。
資格取る。
デザインのがっこう再開。
創作活動する。
電子書籍やってみる。
オラクリスト活動本格化。
屋号を変える。
ライトワーカーとして活動する。
変ななおみん全開で行く。

今日はブログに書いてあった、この11項目について、ひとつずつ簡潔に振り返ってみようと思う。

笑いをベースに生きる。
振り返ってみると、確かに今年はあまりネガ落ちしなかった気がする。落ちていたかもしれないけれど、記憶には残っていない。
ネガティブすら、ネタとして生きてたかも。

身体づくりを本格化。
11月になってやっと、太極拳を始めた。遅くなったけれど、本格化の兆しと受け止めよう。来年も引き続き太極拳やりますぞ。

山に登る。
登りました、姫神山と鞍掛山、八幡平と安比高原のトレッキングも行きましたとも。岩手山は来年行こう。新しい靴も買ったし。

資格取る。
これは予想していた資格は取ることができず、むしろまさかの天文宇宙検定。確かに資格は取った、ということで。

デザインのがっこう再開。
これは叶わなかったこと。進めようと動きはしたのだけれど。無理なときは無理なのだ。

創作活動する。
これは『はぐみ』のなかで1年間小説を書くということで叶えた。今後はそれを元にnoteでブラッシュアップして書きたいと思う。

電子書籍やってみる。
これも叶わなかったこと。やってみたいとは思うから、引き続きリストに入れておこう。

オラクリスト活動本格化。
こちらは、かなり動いた。占い師として占いの館に勤務するという機会をいただけたのがかなり大きい。

屋号を変える。
これは叶わなかった。来年こそ変えよう。業種も変えたいから、廃業届を出してリスタートも検討中。

ライトワーカーとして活動する。
5月の皆既月食の日に白蛇さんと出会い、6月にその白蛇さんをパワーアニマルとして統合していただき、そこからエネルギーが変化してきたように思う。

変ななおみん全開で行く。
隠しごとをしない。Facebookも今はどんな内容でも基本的に全体公開。アホだなぁと思われても別にいいやー、という開き直りこそが変ななおみん。


やれたことが案外多かった気がする。できなかったことも、殆どが着手していたり思案していたり、という状態。

でもなにより、笑いかベースの『変ななおみん』全開!で生きることができたのは喜ばしい。これは来年も継続したい。


目標にのぼらなかったことでも、メルマガ100日チャレンジ達成や、歌うたいになります宣言など、やれたことはいろいろあった。
そして『はぐみ』を終わらせたり、デザイナーという立場を手放すことを決めたりと、切り換わり感も強い1年だ。

なんだかんだ、今年を精一杯走り抜けた感覚がある。全然後悔とかない。
そのせいか、来年どうしようかと少し困っているけれど、ひとまず今は流れに身を任せてみようと思う。

明日は大晦日。
なるべくゆるーく、過ごそう。


スキ♡してもらえると嬉しいです(•‿•)
毎日更新の励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?