見出し画像

day195 仕事も遊びも本気で取り組む。

今日はとてもまじめに仕事をした!やる気スイッチが入った感。夕方には水星逆行も明けて、夜にかけて俄然流れが加速してきた感が強い。

ひとつの案件をやり取りして、関わっているプロジェクトのデザイン出しをして、昼休憩時間帯にインスタライブをして、プロジェクトのライブ配信のサポートに行き。
そしてワカメ体操のTシャツのカラバリを考えるという一日。

この可愛さに、仕事と同じ熱量を注いでいる。
なんのイベントがあるでもない、ただ可愛いだけのTシャツであり、プロジェクトだ。

お金になるならやります、みたいなことでは楽しめない。お金そっちのけで、楽しんだもの勝ちだ。もちろん、楽しむためのお金は確かに必要かもしれないけれど。アイディア出すまではタダだからね、タダ。


これまでは、仕事が忙しいということを言い訳にして、自分が楽しむだけのことに時間を割けずにいた。仕事が落ち着いたら、片づいたら、そんなことを言っていたら、仕事が全くもって落ち着かないし、一向に片づかないのだ。

エネルギー的に、楽しむというのがいちばん流れが良い。うぅーん、と唸りながら何かをやるのは、基本的に良い結果は産めないだろう。

呼吸すること、楽しむこと、頭の中を空っぽにすること。これらを目一杯やり切ることで、仕事が効率よく回る気がしている。
やる気が出なかったり捗らなかったり、そういうのはエネルギー漏れが原因かもしれないし、水星逆行もあるかもしれない。

水星逆行は今日の17時頃に終えた。
わたしはやる気スイッチが入った感があるから、逆行の影響あったなぁと思う。水星の配置がネイタル水星&太陽の真反対というのもあったかもしれない。

勢いあるタイミングで、仕事をグングン進めて行きたい。頂いた順でなくても、やりたい仕事から手を付けて行こう。
そしてワカメTシャツも本気で作るのだ。YouTubeもアップしたいなー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?