見出し画像

夜勤明けの衝撃

ちょっと

今朝夜勤明けで帰ってたら「???どゆこと???」って思うことがあってさ

今日月曜日だよね
学校や仕事始めでみんなバリッとしてるよね
まぁ「行くのヤダな」って人もいそうだけど
夜勤明けの人間よりはオン状態だよね

私はもう太陽光線だけで「ツラ…身体溶けるわ…」って感じでさ、日傘なんかささんの
帰るだけだし、そもそも貧血持ちでしんどいからさす気力も体力もない
長袖&日焼け止めで黙々と家路に着くわけよ

でね、私はバス通勤なんだけど
バス降りて家に向かって歩いてたら、向かいから女子高生が3人、縦に並んで歩いてきたの
そんでね、3人共日傘さしててさ
同じデザインの傘さしてたの、3人共

11日までお買い物マラソンですってよ

そう、バイカラーのこういうやつ!
エックスで「おすすめの日傘ポスト」がやたら出回ってるのは知ってたから、「あーなんか、SNSで話題のやつをお友達同士でお揃いで買ったって感じかしら」って思ったのも束の間

視線の先で横断歩道を渡っていくお姉さん達
2人くらい、また同じデザインのバイカラーの日傘さしとる

あれっ、また同じ…と思いきや
すれ違いざまにまた同じデザインの日傘をさしているおばさまを発見

???どゆこと???
たった数十秒でこんだけ遭遇するってことは、このバイカラーの日傘、どんだけ普及してんの???

こういうやつもあった

その後、エックスでやっぱり「おすすめ日傘ポスト」を発見
1日どんだけの人間が「おすすめ日傘ポスト」を投稿してるんだろう

ほんで私、全く楽天経済圏で生きてないので新鮮だったんだけど
その方が「おすすめ日傘」の販売URLを、載せてくれてたので順番に見ていったらさ
10種類中8種類に「楽天1位」って記載されてて「どれが本当の1位なんだ??」って思ったわ

後、商品名がやたらと長いの何なんだろう
脳みそツルツルの私には判別に時間が割かれるんだが
慣れたら、まるで改行のない教典かのごとく、眺めるだけで必要なフレーズが浮き上がって見えるようになるのかしら、何その魔法使い🧙


私だったらコレだなってのもありました

縁にフリルついてるやつ
かわいい、好き
でも、今使ってるやつがまさにフリル付きのかわいいやつだから今年は買わないかな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?