見出し画像

レンジにダイレクトイン

最近、仕事で帰宅が22時過ぎる場合

近所のコンビニに寄って冷凍パスタを買い
エコバにも何にも入れずにハダカで小脇に抱え
帰宅後即電子レンジにダイレクトイン

という習慣がついてしまった

ああ、楽
省エネ(私が)(地球環境は知らん)

もっとヘルシーなものにしろよ、と思うかも知れませんが

なんか仕事帰りが深夜近くになると
カロリーを欲するのよ
今はパスタが食べたいの
だから

冷凍ナポリタン
冷凍ミートソース
冷凍カルボナーラ

をローテしてます

冷やし中華とかさ
とろろ蕎麦とかぶっかけうどんとか考えたよ(麺ばっかりか)

でも冷凍じゃないと小脇に抱えられないじゃない
そうなると

えっ、なんか無表情で冷麺持ってる人が歩いてる

ってなるじゃない
そこの羞恥心はあるわけ、一応

もうね
エコバに入れるのがしんどいのよ
めんどくさい

レジ袋入れてくださいってのもさ

口に出して言わなあかん上に金かかるじゃん
いやームリ、しんどいしんどい

速やかに店を出てさっと抱えて家路に着く
そしてダイレクトイン

スマート!!
後、冷凍パスタって安いのよね
それもいい

でも来月深夜帰宅増えるんだよね
8月にナイトプール行こうとしとるのに大丈夫か??
まーでも私
始めた事続かないから、いい事も悪い事も
だからこの習慣もいずれやらなくなるな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?