見出し画像

これから立ち退きになるシニア夫婦の話。#28

昨年末、立ち退きにあって、今年動きます。
そして、新しく家を建てる。
二人暮らし、終の棲家。
とても小さい家づくり。
そこに「みんなの居場所」園芸療法の庭をつくります。


家づくり、地鎮祭、日時が決まりました。

5月、いくつか候補があったけれど土日ではなく平日に。

大安、そして一粒万倍日にしました。

一粒万倍日なので何か始めるには良い日になる。

家づくり、ずっと図面ばかり見ていましたがこの図面が形になるなんて。

まだ信じられないです。


今年1月末に図面をおこして3ヶ月。

あっという間に過ぎていく。

自分たちの考えたこの間取りで良いのか、正解はないけど。


地鎮祭、宮司さんにお渡しするお金だけでいいとのこと。

でも、それだけじゃないですよね。

ご近所にご挨拶、これが大事、用意していかないといけませんよね。

地鎮祭まであとひと月ほど。調べて準備していこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?