見出し画像

立ち退きにあって家をつくったシニア作業療法士、本をつくる。#39

2021年に立ち退きにあって、2022年に動き。
ついに新しく家を建てました。
二人暮らし、終の棲家。
とても小さい家です。
そこに「みんなの居場所」園芸療法の庭をつくります。


今までの家づくりの経緯、途中まででしたが、その先はこちらに書いています、

https://ameblo.jp/flowerpower215/

読んでみたい、と思われる方はよろしければこちらをお読みくださいませm(_ _)m

「家づくりを終え、その経緯を本にしよう」
「一回、本つくってみて、それから園芸療法の本を書こう」

昨年は家づくり、今年は本づくり。
目標かかげたものの、筆が?すすまない。

自宅じゃなくて外に行って作業したほうがいいかも。

そう思ってノートPCを持って出たのはいいけれど。

お、重い。。

肩、そして背中のコリ!

10年前だったらもっと重いPCも持ち歩けてたのに。
いまや1キロちょっとのノートパソコンも重すぎて。
自分の足で移動するのって、大変。

外で作業するのは挫折しました、仕方ない。
身体に負担かけてもしょうがない。

ぼちぼちですが家で本づくり、すすめています。
お正月も明けたし(今頃?^^;)そろそろ本腰を入れて。
現実のものにしたいなら計画的にすすめよう。
自分の記憶をたどってキーを叩いてるだけの状態、それでもいい。

1月までにはいったん書き終えてみる。
それを目標に、一日一章、少しずつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?