見出し画像

これから立ち退きになる熟年夫婦の話。#9

立ち退くとしたら来年なんですがそのときのことを思うと気持ちがモヤる。

一筋縄ではいかないかもしれないから、です。

このことはまた書けるようなら書いてみます、つい感情的になってしまうから書きにくい。

でも夫婦二人のことですから。
力合わせてやっていこう。

何も考えてなさそうな夫がようやく立ち退くことや家づくりについて発言するようになった。

知り合いがいないわけじゃないので金額がわかったらまずそのひとに相談しにいく、かな〜と言っていました。

夫は以前、ふだんほとんど話もしないご近所さんから「解体するなら安いところ紹介するよ」と言われたらしい。

そんな話、のるわけない。

仲良くお付き合いしているひとならまだしも。あきれますよね。

そしてハウスメーカーの話もしていた、考えてないことはないらしい(すまん

コストが低くてより良い家を、と思うのは誰しも同じ。
いくら評判が良くても結局は「ひと」なんだろうな、と思う。

土地探しも家を建てるのも関わるひとによってずいぶん違うはず。
どれだけ良さそうな家造りをしているハウスメーカーでも家をつくる、建てるのは「ひと」だから。

でもこれだけは「縁」なんですよね。
いくら望んでもむずかしい。

素敵なご縁に恵まれたらいいなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?