見出し画像

新たな挑戦には不安が付き物

みなさんこんにちは!
なんだかバタバタしていたら、
あっという間に5月が半分すぎていた><

ということで前回から10日も空いてしまいましたが、
変化を余儀なくされた私がどうなったのか?



リモートワークを探し始め、
ネットで色々検索しました。

だけどその当時は特になのか分からないけど、
怪しいアフィリエイト系の講座がたくさん。

アフィリエイトは興味ありましたが、
正直誰が本物なのか?
誰から学べばいいのか分からなかった。

そんな時に、
いつもうちの飲食店に来てくれてた常連さんで、
仲の良かったお友達がある先生を紹介してくれました。

それが
「BUYMA」
という通販サイトの
輸入転売をするスクールの先生。


輸入転売?
BUYMA?

ずっと飲食店経営ばかりで、
たいして学んでこなかった私は
知らないことだらけ。

本当に稼げるものなのかな?

まずはそこが疑問。
仕組みが全く分からなかったから。

だけど一緒にランチをしながら
色々話を聞いてるうちに、
とりあえず他もどうせ分からないし
まあいっちょやってみるか!
そう思い、
「おいくらですか??」


ここで正直一回踏みとどまりましたw
今となってはマーケティングとか様々な塾があり、
高いものなんて100万円〜200万円なんてザラ。

だから今ならなんとも思わないし、
どちらかといえば安いと思うけど、
当時学びに投資してこなかった私にとっては衝撃の、
40万円。。。


こんなに投資して、本当に元が取れるんだろうか?と
一気に不安になりました。


でもこのままの生活では意味が無いし、
また色々調べたところで
怪しいアフィリエイト塾くらいしかたどり着けないだろうし、
とりあえず一か八かやってみよう!!


そんな思いから受講を決断したのでした。


続く。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?