見出し画像

大分料理「にら豚」。

今日は
明治安田生命J1リーグ 第11節
北海道コンサドーレ札幌 vs. 大分トリニータ

本日の応援料理は全国有数のにらの産地である大分市発祥のメニューである「にら豚」です。
にらにはダイエット効果、美容効果、スタミナ強化、免疫力向上などの効能があり、とても優れた食材です。
そのにらを豚肉とキャベツと一緒に炒めた醤油ベースの料理が「にら豚」。
大分市内の中華料理屋さんが発祥といわれており、大分市民に広く愛されているそうです。

手順は下記のサイトを参考にしました。

試合結果 追記

明治安田生命J1リーグ 第11節
北海道コンサドーレ札幌 1-1 大分トリニータ

【得点者】
89分 ルーカス フェルナンデス 選手





スキを押していただいた方には北海道コンサドーレ札幌のチャント歌詞の一部をランダムでお出ししております。何のチャントかわかりますか?(*´∀`)/ いただいたサポートは郷土料理の勉強(本とか)やいつかは出版したいと思っている本のために使わせていただきます。よろしくお願い致します☆