見出し画像

おかえりモネ~菅波先生とモネちゃんの恋物語①

NHK朝ドラ「おかえりモネ」も、いよいよ後3週を残すのみとなってしまいました。
今から、菅波先生ロスが心配・・・いえ、もう、今でも菅波先生ロスの私です。
気仙沼編になってからの菅モネは遠距離恋愛で、Tele波・・・お互い、スマホでの会話シーンだけで、しかも、ほとんど週一の出演の菅波先生は、木曜日の男・・・と、呼ばれたり、出演しない日は休菅日と言われ、先生は、お忙しいので、仕方ないのかな・・今の話の展開は気仙沼だし・・・東日本大震災からの、永浦家を中心に、被災された方、その時は、少し離れたところにいたので、直接被災しなかった人・・・モネちゃんとモネパパは、まさしく、直接被災しなかった人だった・・・等、そのことへのトラウマから、なかなか抜け出せない人たち・・・菅波先生も、震災のことではないけれど、新人の医者時代の出来事がトラウマになっていましたよね・・・モネちゃんも、菅波先生も、視聴者の立場としてこのストーリーを支えているんだと思います。そんな菅モネとも、後少し・・・俺たちの菅波というハッシュタグが大ブームになり、ほかにも、菅波先生関連のハッシュタグが生まれたりで、菅波先生人気がすごいです!!坂口健太郎君ファンの私としても、大変うれしく思います。

と言うことで、今までの菅モネを中心に、ツイッターのおかえりモネ公式さんのツイートを貼らせて頂きながら、振り返って行きたく思いま~す!!

懐かしい放送前の菅波先生❤ 放送開始へのカウントダウンでしたね!!

虹がかかって~ハッピーエンドの伏線だったらいいな~

登米編ですね!! 素敵なオフショット!!

モネちゃん、ピンチで、菅波先生に助けを求めていましたね!!
圭輔君、良かった!!

菅波先生❤スイカをキャッチ出来なかったシーンは、後々、感動のあのシーンへの伏線だったのですね!!

サメの生態について語っている菅波先生❤
バスの中で、モネちゃんと偶然出会った時は、今の菅モネ❤を予想したでしょうか・・・そして、デートに・・・・サメ・・・ウフフ・・・
バスの中でのこのシーンは、私は、あの冬のソナタでの、チュンさんとユジンが初めて出会った時のシーンが浮かんだのですが・・・少し古いですよね・・・かなり古いかな💦

さぁ!!ここが原点でしょうか~菅波先生がモネちゃんに気象試験受験の為の菅波講座が始まって・・・そして、お互いの気持ちにも変化があったのですよね・・・・

菅波先生❤モネちゃんの誕生日プレゼントに中学理科の本をプレゼント!!
大型台風が来た過去のデーターを調べて、モネちゃんの誕生日を推理したのでした!!菅波先生らしいわ❤

サヤカさん流~熱の伝導に、恋の予感?ビビビ・・・・

モネパパと亜哉子さんとのなれそめ話も良かったな~モネパパが吹くトランペットの音色、吹いている姿、かっこ良かった~モネパパ

菅波先生のトラウマ・・・・が・・・

菅波先生・・・この事も、菅波先生の過去にあった事・・・後々分かるのですよね・・・・

菅波先生❤の素敵なインタビューです!!

この続きは、また次回に・・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?