見出し画像

おかえりモネ~菅波先生とモネちゃんの恋物語⑤



いよいよ、今週が最終週となりました。
菅波先生も、気仙沼に到着されましたよ!!
ネット等で、エンタメのニュースが、目に入るので見てしまうのですが、おかえりモネの世帯視聴率何パーセント・・・という、数字のタイトルに、時代錯誤を感じます。スポーツ新聞の記者さんの記事や、芸能関係のライターの方たちが載せていると思うのですが、今の時代、録画して後で観る人、NHKなので、NHKプラスでネットで、リアル視聴と見逃し配信を見ることが出来、また、民放では、TVerが始まり、こちらでは、見逃し配信を観ることが出来ます。朝ドラでは、リアル視聴は、仕事や学校に行く人は、その時間に観れませんし、そのかわり、NHK朝ドラは、BSで7時30分から、先に放送してますし、お昼と夜にも再放送があり、計4回観れるのですよ・・・なので、世帯視聴率で騒ぐニュースは、もう、そろそろ軌道修正しないと、古い人間のすることだと思われますよ!!
最近は録画視聴や、個人視聴率・・総合視聴率等も、ようやく掲載されるようになりましたが、それでも、どこかの頭の古い方の記事では、世帯視聴率二けたスタート? ごていねいに、毎週、世帯視聴率を報告されていますが・・・そこまでして、読んで欲しいのでしょうか・・・そもそも、私は、視聴率等、関係なく、観たい作品、内容の良い、面白いドラマ等、自分が見たい作品を観て楽しみますので、そんな視聴率うんぬんは、目障りです。

本題から、それていますが、おかえりモネの視聴率が低い・・・と、言われていますが、とんでもありません!!
これまでの朝ドラとは違って、安達先生脚本なので、大変、素晴らしいドラマで、一人ひとりの想い、そして、大ブレイクしている菅波先生、モネちゃんの表情が暗いと書かれているコメも見受けられますが、暗いのではなく、今までのヒロインの立ち位置が違うのですよ!!
登米編から東京編、そして気仙沼編で、モネちゃんも成長しながら、人の話をじっくり聞いて、そして、私たち視聴者の立場でもあるモネちゃんなのですね・・・・

と、言うことで・・・・


久しぶりに登米に来ましたね~サンタコスが似合っているサヤカさん、森林組合の皆さん・・・菅モネ応援隊~でも、まだまだ心配なようで、のぞき見?^^
菅波砲が出ました!!「見せつけますか?」
その時のモネちゃんの表情が良かったわ~菅モネ❤らしくて~

素敵なオフショットですね!! 皆さん、素敵な笑顔で~

二人は、それぞれ忙しくて、なかなか会えませんでしたよね・・・
スマホデートです❤

菅波先生のお部屋の合鍵をもらったモネちゃん、でも、菅波先生、忙しく、お部屋では会えませんでしたね・・・さすがサメ好きの菅波先生のお部屋…

菅モネ❤ではなく、スーマモ❤のお二人誕生~でしたね!~

ここからです!!あの名場面がもうすぐ!!

感動の菅モネ❤神回でした!!
菅波先生の「あなたが投げるものなら、僕は全部取ります」の言葉にモネちゃん・・・・キュン・・・
それにしても、今まで、ものをキャッチできなかった菅波先生でしたが、このサメキーホルダーの鍵は、キャッチできました!!良かった!!~

ここでハッピーエンド!!とは、まだ・・・・で、話は続きました!!


コサメちゃんを手に、菅波先生・・・坂口健太郎君❤の素敵なオフショット!!

プロポーズのカウントダウンでしょうか~

すねる菅波先生❤かわいい!!~

いつも、菅波先生の的確なアドバイスにモネちゃん、よかったネ~

モネちゃん、素敵ですね!~

いよいよ菅波先生!!プロポーズですね!!

菅波劇場?の始まり始まり!!思わず、松岡修造さんかな?と^^

出た!喋りながらの「違う!」
「一緒にいたい」「でもモネの人生は好きなようにさせてやりたい」
縛りたい。否、縛りたくない。
プロポーズ中に葛藤。
これぞ俺たちの菅波でしたよね!!

でも・・・それから・・・スーちゃんからモネちゃんに電話があったのですよね・・・

菅波先生、モネちゃんに・・・優しいな・・・菅波先生❤
モネちゃん、菅波先生に背中を押されて、竜巻の被害にあった故郷へ見にいくことに・・・モネちゃんも、しっかりしていましたね・・・一人で行きます・・・と・・・

菅波先生のトラウマになっていたこと・・・あの、宮田さんと再会!!
ホルン奏者でしたよね・・・でも、菅波先生が新人の頃、患者であった宮田さんに手術を勧めたことで、ホルンを吹くことができなくなったのですよね・・・

宮田さんは、ボイラーの修理業の仕事をされていたのですね・・・

これは、菅モネ❤の出会った頃からのスペシャル動画です!!
懐かしいシーンが一杯ありました!!

モネちゃんの実家も、無事で、幼馴染の手伝いもあって、皆、楽しそうにお手伝いしていましたよね・・・
安心して、東京に戻って来たモネちゃんに、菅波先生からのサプライズが!!
あの宮田さん、宮田さんの子どもに聞かせてと言われて、久しぶりにホルンを吹くことになり・・・
そして、今度は、菅波先生とモネちゃんの前で、汐見湯ホルンミニコンサート!!


モネちゃんも、学生時代は、サックスを吹いていたのでうよね・・でも、震災以降は吹いていませんでした・・・音楽が何の役にたつのか・・・と、思っていましたから・・・そして・・・

宮田さんの演奏を聴いて、「音楽って、こんなにも背中を押してくれるものなんですね」と、モネちゃん・・・

そして、モネちゃんは、故郷せある島に戻ることを決意・・・
菅波先生は、登米から、東京に戻ることになったのですよね・・・あの、プロポーズの時に・・・
今度は、モネちゃんは、東京から気仙沼へ・・・
そして、結婚は保留になりました。
そして、話の展開は気仙沼編で編に入り、いよいよ、今週が最終週で、菅波先生、いよいよ、モネちゃんの実家入りの日を今日、迎えました・・・

あれ、モネパパは・・・・

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?