転院先への情報提供としてトレーシングレポート活用した症例

今までも転院先にトレーシングレポートで情報提供はしてたのだけど〜
転院先への情報提供は久しぶりだったので、今回はこのテーマに致しました!
しかも、今回の転院先はつい先日開院されたばかりの循環器専門クリニック。
当局から近かったら… 
めっちゃめっちゃ嬉しかったのだけど…
残念ながら…ちーと?ずいぶんと?離れている。
この件の患者さんのご自宅からはわりと近いみたいで〜
開院の広告がポストに入ってたとの事でその広告を持参して下さった。
なかなか気にいる内科がみつからず悩んでらしたタイミンクで‼︎ 
あっ‼︎
おとなりの患者さんではないんですけどねぇ〜
もともと整形受診されてて、整形外科きっかけで当局利用されて〜
内科のお薬は別の薬局でもらってらしたのだけど…
あまり薬のチェックはされてなくて、重複投与がチョコチョコ見つかりまして…
そんなこんなで、内科も当局を利用して下さる事になって…
今に至るのですが…
内科は数カ所転院されて…
ご本人が転院先を探してらしてのだけど、なかなか思うようには行かず…
できるだけ色々診てもらいたいというお気持ちが強くて… 
ご家族の事情もあって、あちこち通院できる時間がとれず、できるだけ一箇所(整形以外)にまとめてらしたのだけど…
案の定、上手くはいかず。
なんでも診るは何にも診れないと同じですよって話しはさせて頂いてたのだけど、色々な科が標榜(それぞれの科の専門医師がいるわけではない)されてると、やはりそれを信じてしまう。
そりゃあ〜
信じますよね‼︎ そう標榜されてるんだから‼︎
だーけーど〜
騙されてはいけない…
やっと… ご理解して頂けたかなぁ〜
今回の転院前のクリニックが、まぁひどかったからね‼︎
となり以外にもひどいクリニックがある事にビックリ‼︎マジで‼︎
薬の変更の仕方もおかしかったし。
ちょうどそのおかしな薬の変更の際は、当局まで来局される時間がとれず、門前薬局で薬をもらってらした。その数か月後に、lineで相談があったのだけどね。その話は後ほど・・・
今回の転院先のドクターは
ホンマもんの循環器専門医師だし\(//∇//)\
ちゃんと経歴も確認!
とある大学病院の循環器で〜
卸さんにも連絡して、どんな感じのドクターが情報収集〜
今度こそは・・・ 
循環器系についてはホントに安心できる。
で~ ここからそろそろ本題に入りますので・・・
申し訳ないのだけど、有料にします~

ここから先は

2,642字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?