見出し画像

タルトフランベでいつもと違うクリスマス♡

大人のおつまみ♪


美魔女を目指し抗酸化力のある
#美魔女フード を提出しているnaoです🌹


8月末ぐらいから職場環境が落ち着かなくなり、順応しようとバタバタしてました


やっと慣れてきたかな~と思ったら来週はもうX'mas⁉️


今年はいつもより早く感じたなぁ。。。ということはそれだけ充実してたということかな?
(いや、そういうことにしよう)


ところで
定番の#クリスマスメニュー ってありますか?


ローストチキンとかかな?


私は長年飲食店勤務なので仕事してました

今年は仕事はあ休みにしてのんびり出来そうなのでたまにはこんな#クリスマスご飯 にしてみようかな💕


フランス アルザス地方の郷土料理#タルトフランベ


これ大好きなんです💓♥️❤️



薄くのばしたパン生地にサワークリームを塗り、スライスオニオンとベーコンをトッピングしてオーブンで焼くだけの#簡単料理 です


パン生地は作るの大変なので市販のトルティーヤで代用しちゃいます^^


☝ポイントは黒胡椒をたっぷりとガリガリすることでお酒に合う大人のおつまみになります


これ、本当に大好きで2枚でも3枚でも食べられるんだけどお野菜も取りたいので2枚目はアレンジして焼き南瓜と温泉卵、ズッキーニをプラスして栄養価up作戦



ベーコンの替わりにスモークサーモンとディルに変えても美味しいですよ^^



📌サワークリームとは生クリームに乳酸菌を加えて発酵させた少し酸味に特徴のあるクリームなんですが意外にもビタミンAやらビタミンD、ビタミンKなどの栄養があります


中でも#モリプデン という腎臓や肝臓の酵素の働きを助ける微量ミネラルがあることに注目です☝


肝臓は毒素も溜まりやすいのでその毒素を排出する酵素を働きを助けるんです


更に鉄分の利用効率を上げて造血作用を促進してくれます


鉄分の多い食品と一緒に摂取すると効率がいいですね


📌鉄分の多い食品
🔹牛赤身肉
🔹レバー
🔹小松菜·ほうれん草
🔹マグロ·カツオ·アサリ
🔹大豆製品  など


納豆は鉄分もモリブデンも両方持ってるんですよ^^


タルトフランベは簡単に出来るので是非作ってみてね
作って食べてみたよ!などの感想を頂けるととっても励みになります❤️



🍴.._..🍴.._..🍴.._..🍴.._..🍴

「実年齢より若く見えるね~😳その若さは武器になるよ‼️」
と言われたのをきっかけに

【女性が体の中からも美しくなれる食事】を提案してます🍴✨




最後までお読みいただき、ありがとうございます💓
感想など聞かせていただけるととっても励みになります😊💓


現在は#IFCA国際食学協会 所属。

🍴.._..🍴.._..🍴.._..🍴.._..🍴

プロフィールはこちらです
 ↓ ↓ ↓
@nao_beautyforever
お気に入りの調理グッズは楽天roomで紹介してます

#美魔女レシピ #美容食研究家#美容食#美魔女研究家#アルザス#パーティーメニュー#ビザ#ピザ部#簡単アレンジ#簡単レシピ#抗酸化#デトックス#おうちcafe#おうちで過ごそう#タルト#クリスマスメニュー#郷土料理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?