見出し画像

スモークサーディンパスタ

今日の#美魔女フード はパスタです🎶

美魔女を目指し坑酸化力のある食事を提案しているNaomiです✨

ここ数日登場しているスモークサーディンを使って#リメイクレシピ です😄

日曜だし休日だし、お昼から飲んでもいいかな😊⁉️

ということでお酒に合うパスタにしました💕

お酒は日本の#クラフトビール よなよなエールの「#インドの青鬼」
苦味に特徴のあるIPAといわれるビールです。

実は#ビール大好き でビールとのマリアージュも得意なんです💓

<材料>
🔸スモークサーディン
🔸リガトーニ
🔸ディル
🔸ヘーゼルナッツ
🔸にんにく
🔸鷹の爪
🔸塩
🔸ナンプラー
🔸オリーブオイル

💡ポイントはしっかりした味わいに負けないようにパスタはリガトーニ

💡味付けはナンプラー
お醤油ではダメなんです
※好奇心旺盛な方はその違いを試してみてください😁

サラダは小松菜と#アレッタ のサラダ✨

アレッタは#イタリア野菜 かと思いきや国内で誕生したお野菜でした。

三重県の育苗会社「株式会社ナコス」さんが品種改良したもので

ブロッコリーとケールの掛け合わせだそうですよ~

ケールの苦味を抑えてブロッコリーの甘味を出したのが特徴とか。。。

生食も出来るみたいだけど、火を通した方がより良さが出るかな?

30秒ほど茹でてサラダにしました😄

ブロッコリー🥦に比べるとカルシウム、ナイアシン、ビタミンC、ビタミンKなどが豊富なんだそうです。

お値段も5本入り150円。そんなに高くないですよね⁉️

ヴィネグレットはラズベリーを使いました。

こんな綺麗なピンク色になるとは💕
思わずテンションあがりました(笑)

ラズベリーって脂肪燃焼作用があるのをご存知でした😳⁉️

唐辛子の辛み成分のカプサイシンと構造が似ててその効果は、なんと

3倍

辛いのが苦手な私には嬉しい作用ですね😊

🍴.._..🍴.._..🍴.._..🍴.._..🍴

「実年齢より若く見えるね~😳その若さは武器になるよ‼️」
と言われたのをきっかけに

【女性が体の中からも美しくなれる食事】を提案してます🍴✨

最後までお読みいただき、ありがとうございます💓
感想など聞かせていただけるととっても励みになります😊💓

現在は#IFCA国際食学協会 所属。

🍴.._..🍴.._..🍴.._..🍴.._..🍴

プロフィールはこちらです
 ↓ ↓ ↓
@naomi_agelessforever

日常の私も見てね✨💕
@na.o.sato

#美魔女を目指す #有機野菜#美容食研究家#美容食#美食スタジオ#継続は力なり#アンチエイジング #アスリート飯 #アンチエイジングフード#健康ごはん#体の中からキレイに#美しくなる#脂肪燃焼#栄養ご飯#栄養レシピ#平井大#インスタグルメアワード2020 #産直OWLアンバサダー募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?