見出し画像

美魔女レシビ~セージ香る豚肉のラグー~

妄想シリーズ第3弾


美魔女を目指し抗酸化力のある#美魔女フード を発信し続けているnaoです🌹



飲食店の時短営業要請も続き外食する機会も減ってきました


もし#コンビニ で手軽に美魔女フードが買えたら嬉しいなぁ♪︎なんて妄想で作り始めたコンビニ定番商品のサラダ、サンドウィッチに続き第3弾はパスタです^^


誰も待ってませんよって!
 ↓
コレ、私の大好きな陶芸家さん
@kiyoritouki2 さんの冒頭に始まる1人突っ込み(?)を真似てみました(笑)


今日のパスタは耳たぶ型のパスタ
イタリア プーリア州の#オレキエッテを使いました


なんとも可愛らしい形状のパスタですよね^^


茹で時間も6分程度なので忙しいママさんも時短で作れちゃうね^^


@loveandsoul_miki さんの投稿でホワイトセージを効かせたパスタを紹介されていたのを拝見してとっても美味しそうだったので美魔女フード風にアレンジしてみました


セージは豚肉とも相性がよく食材を腸詰めにしたサルシッチャなどにも使われているんです


今回のアレンジはその豚肉を加えて抗酸化力と免疫力の高い南瓜🎃とその種、更には楊貴妃を愛したといわれるスーパーフードのクコの実を加えました

クコの実には
✔️抗脂肪肝作用
✔️血圧降下作用
生活習慣病などにも効果があるといわれていますが、それ以外にもビタミンCやビタミンB、Aなど美魔女的には#抗酸化作用 、#アンチエイジング 効果がもっともっと魅力的な食材なんです♡


ただし☝
食物繊維が足りないかな~ということで切干大根を入れちゃいました♪︎


結構万能食材で私はお味噌汁にも入れたり、サラダにも入れたりしてますよ


乾物なので常備しておけば食物繊維が欲した時には手軽にいつでも使えるので便利です


お野菜で南瓜🎃を使った理由はβカロテンが豊富で抗酸化作用や免疫力を高めるなどもありますが、@loveandsoul_miki さんのレシピにブラウンバターを使ってらっしゃったので南瓜との相性がいいかなということで南瓜にしました


食べられるお野菜の皮は極力捨てないというのが私の主義なので南瓜🎃の皮はモチロン使いましたよ


このパスタね~
手前味噌でなんですが、本当に美味しかったです


思わず「旨ーーーーーーい!」って叫んじゃいました( ≧∀≦)ノ


焦がしバターも効いて濃厚なので今回はロゼワインに合わせちゃったけどハーブティ🌿でもいいね!


うーん、


思いつかない( ;∀;)


お茶時間ナビゲーターの
@piro_colle._style さんに聞いてみようかな♪︎


あっ
そうそう!
このレシピはnoteに記しておきますので良かったら作ってみてください( ^ω^)


※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆

「実年齢より若く見えるね~😳その若さは武器になるよ‼️」
と言われたのをきっかけに

【美魔女を目指し抗酸化力のある美魔女フード】を提案してます🍴✨




最後までお読みいただき、ありがとうございます💓

※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆

プロフィールはこちらです
 ↓ ↓ ↓
@nao_beautyforever

楽天roomでお気に入りのグッズなど紹介してます
ご覧いただけると嬉しいです😊
https://linktr.ee/nao_beautyforever

#美魔女レシビ #美魔女の作り方 #美魔女 #アンチエイジングフード #美魔女になりたい #美魔女養成記 #美魔女ご飯 #美魔女グラム #美魔女同盟 #美魔女を目指す #美魔女と繋がりたい #美魔女ラボ #美魔女file #美魔女になる #美魔女クリエイター #美魔女倶楽部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?