見出し画像

濃厚大人のボロネーゼにもアレ!

ボロネーゼにもアレ!


美魔女を目指し抗酸化力のある#美魔女フード を発信し続けているnaoです🌹



カバー写真に#パクチニスト に捧ぐと書いたからアレってパクチーの事かと思っちゃいますよね^^



実は切干大根です♪︎


先日牛挽き肉を買って水餃子にしたんですが、それでも余っちゃったのでシンブルにボロネーゼにしました
#パスタ料理 では定番かもですがたまに食べるとやけに美味しい


ニンニクとタマネギと牛挽き肉を炒め、赤ワインを1/2本たっぷりと入れてトマト缶で煮込みました


赤ワインがしっかり効いてトマト缶だけとは違う濃厚な大人の味わいのボロネーゼに仕上がりました♪︎


これぐらいしっかりしてるとパクチーにも合います
むしろパクチーがあった方が美味しいです


今回の#ボロネーゼ もパクチーを加えたのでβカロテンやビタミンCやEもKも摂取出来るんですが、もう少し食物繊維が欲しかったので切干大根を#ちょい足し しました


切干大根の食物繊維は水溶性と不溶性と両方あります
『リグニン』という不溶性の食物繊維が便の量を増やし、腸のぜん動運動を促してくれるので#超活 にもいいですよ^^

余計なものをいつまでも溜め込んでおくと吹き出物の原因にもなりますからね

#美肌 にもよくないですね


お腹がはって苦しいと折角の美味しい食事も楽しめないですからね

これで食欲が落ちたりしたら素晴らしい栄養素もキチンと摂取出来ませんよ~♪︎



この#切干大根 は我が家では何にでも入れます^^


よく作るのは切干大根のミネストローネです


お味噌汁にも入れちゃいます
牛スジの煮込みにも入れてますね
結構#アレンジレシピ あります
といっても万能なので何にでも合います


もはや美魔女フード=#切干大根料理 といってもいいぐらいのちょい足し食材で常備してます



※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆


「実年齢より若く見えるね~😳その若さは武器になるよ‼️」
と言われたのをきっかけに

【美魔女を目指し抗酸化力のある美魔女フード】を提案してます🍴✨




最後までお読みいただき、ありがとうございます💓

※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆

プロフィールはこちらです
 ↓ ↓ ↓
@nao_beautyforever

楽天roomでお気に入りのグッズなど紹介してます
ご覧いただけると嬉しいです😊
https://linktr.ee/nao_beautyforever

#美魔女レシビ #美魔女の作り方 #美魔女 #アンチエイジングフード #美魔女になりたい #美魔女養成記 #美魔女ご飯 #美魔女グラム #美魔女同盟 #美魔女を目指す #美魔女と繋がりたい #美魔女ラボ #美魔女file #美魔女になる #美魔女クリエイター #美魔女倶楽部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?