見出し画像

継続は力なりが美魔女に⁉️

継続することで美魔女⁉️


美魔女を目指し抗酸化力のある美魔女フードを提案いているnaoです🌹


すっかり卵黄とろ~りにはまってしまいました(笑)


そして一度気に入るとずっと食べ続けるんですよね~


今の季節はまってるのが春菊を生で食べる‼️


単純にはまってるのは生の春菊の葉と九条ねぎに塩と胡麻をまぶし熱したゴマ油をかけて食べるサラダです^^


なんですが!


卵黄とろ~り
にもすっかりはまってしまったので丼にしてしまいました


菊は一般的に秋に花が咲くのに対して春菊は春に花が咲くことことが名前の由来とされています

西日本と関東など山地によって形状や味わいに差があります


中国·九州地方では葉が大きく切り込みが浅いものが出回っていて苦味や香りが少ないのが特徴です

関東ではお馴染みの株が上に向かって伸びるタイプですね
1本、2本と数え易いです


ところが関西では株が横に広がります
正に1株といった感じです


その栄養素は

🔹βカロテン
🔹カリウム
🔹ビタミンK
🔹カルシウム
🔹ビタミンC
🔹鉄


など栄養素はまだいっぱいありますがおもなものだけをあげました


ビタミンKは骨を形成するのに必要不可欠な栄養素です
このビタミンKは不足すると血が固まらず流れ続けるというデメリットもあります


カルシウムもかなり含有してるので問題ないだろうということで今回は鶏肉のたんぱく質を一緒に摂取することで鉄の吸収率を高めました^^


女性はね
貧血になりやすいですからね^^



そうそう!
子供って春菊苦手な子も少なくないかと思いますか、やっぱり苦味と香りかな?


その香りはヒノキと同じαピネンやベンツアルデヒドをという成分です
癒されるけどなぁ。。。
子供には癒しが必要ないってことかしら(笑)


山菜と一緒だね!


苦味に特徴のある山菜は毒素を排出する効果があるんですが
大人が山菜の苦味を食べて美味しいと感じるのはそれだけ毒素が溜まっているかららしいですよ(笑)


子供は毒素が溜まっていないから苦味と感じるんですって!


🍴.._..🍴.._..🍴.._..🍴.._..🍴

「実年齢より若く見えるね~😳その若さは武器になるよ‼️」
と言われたのをきっかけに

【女性が体の中からも美しくなれる食事】を提案してます🍴✨




最後までお読みいただき、ありがとうございます💓
感想など聞かせていただけるととっても励みになります😊💓


現在は#IFCA国際食学協会 所属。

🍴.._..🍴.._..🍴.._..🍴.._..🍴

プロフィールはこちらです
 ↓ ↓ ↓
@nao_beautyforever

日常の私も見てね✨💕
@na.o.sato

https://linktr.ee/nao_beautyforever

#美魔女フード #美魔女レシピ#美容食研究家#美容食#美魔女研究家#誰でも美魔女#継続は力なり#アンチエイジング #アスリート飯 #アンチエイジングフード#健康ごはん#体の中からキレイに#春菊レシピ#デトックス#おうちカフェ#腸内環境#化学調味料不使用#おうちご飯



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?