見出し画像

脇役食材でも主役パスタに‼️

脇役素材でも主役に⁉️


美魔女を目指し抗酸化力のある美魔女フードを提案しているnaoです💗


お鍋が恋しい季節になってきましたね~


お鍋に入れる食材で欠かせないお野菜といえば⁉️


私は春菊かな~


そんな春菊は春に黄色の花を咲かせるため春菊という名前がついてるんだって!

栄養価も高いですよね


🔹カロテン
🔹ビタミンB2
🔹ビタミンC
🔹ビタミンE
🔹カルシウム
🔹鉄
などなど

そうそう!
春菊の独特の香りと苦味が嫌いという人もいるのでは?


その香り成分はαペネンやぺリルアルデヒドなどの成分からなり、食欲の増進や胃もたれの解消や消化促進などの働きがあるそうですよ


お鍋ってついつい食べ過ぎちゃうんですよね^^;


そんな春菊を使って春菊が主役のパスタにしました


作り方は簡単!


ニンニク鷹の爪ベーコンでペペロンチーノを作ります


卵黄をのせ春菊の葉をフレッシュのままどっさりあしらって完成です^^


茎の部分は勿論捨てることなくベーコンと一緒に炒めてます


仕上げにペコリーノ·ロマーノをこれまたたっぷりスリスリ^^


このペコリーノは私の先生でもある@am_ayumi さんが先日ペコリーノ·ロマーノDOCの試食会に行かれてるの見てない買っちゃいました^^


🍴.._..🍴.._..🍴.._..🍴.._..🍴

「実年齢より若く見えるね~😳その若さは武器になるよ‼️」
と言われたのをきっかけに

【女性が体の中からも美しくなれる食事】を提案してます🍴✨




最後までお読みいただき、ありがとうございます💓
感想など聞かせていただけるととっても励みになります😊💓


現在は#IFCA国際食学協会 所属。

🍴.._..🍴.._..🍴.._..🍴.._..🍴

プロフィールはこちらです
 ↓ ↓ ↓
@naomi_agelessforever

日常の私も見てね✨💕
@na.o.sato

楽天room始めました
お気に入りのグッズなど紹介してるので良かったら覗いてくださいね^^

linktr.ee/nao_beautyforever

#美魔女フード #美魔女レシピ#美容食研究家#美容食#腸活#美魔女研究家#誰でも美魔女#継続は力なり#アンチエイジング #アスリート飯 #アンチエイジングフード#健康ごはん#体の中からキレイに#美しくなる#春菊#栄養ご飯#栄養レシピ#美肌ごはん#デトックス




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?