見出し画像

セロリとグレープフルーツで抗酸化

セロリで抗酸化💘


美魔女を目指し抗酸化力のある#美魔女フード を提案してますnaoです🌹


先日セロリを購入しました
セロリと#パクチー は苦手です
なのに何故か1株も(笑)


今月末までに3kgに体重を落とすという#ダイエット宣言 をしたせいか食物繊維が多いというだけで^^;


まぁどうせなら楽しめる食べ方しよう♪︎♪︎
とインスタ見てたら#アロマのある暮らし を楽しんでらっしゃる @lea3_aroma さんのグレープフルーツの投稿を偶然拝見しました


セロリと一緒に何故かグレープフルーツも買ってしまっていたのさ♪︎♪︎


香りによる効果に刺激を受けてしまいコレは作らねば!
という思いに刈られてライスペーパーでクルクル巻いてみました(笑)


香りによる効果は@lea3_aroma さんの投稿見てね!


📌作り方簡単です


ぬるま湯にさっと潜らせたライスペーパーにセロリの葉っぱとグレープフルーツ、アーリーレッド、胡桃、自家製鶏ハムとアボカドをクルクルと包むだけ


タレは千年こうじやさんの麹ポン酢(梅)

#八海山 の麹で仕込んだようですね(貰い物~と言って彼がくれました^^)


セロリの食物繊維とグレープフルーツのビタミンCだけでは物足りないのでアボカドのビタミンE、自家製鶏ハムのたんぱく質をプラスしました


お酒好きだから血液サラサラになるようにアーリーレッド(サラダ用のタマネギ)も入れちゃった( ≧∀≦)ノ


これで美魔女に近づけるといいな~🎶


<セロリの栄養素>
🔹食物繊維
※不溶性なので食べ過ぎ注意
🔹ビタミンC
🔹ビタミンB1
🔹ビタミンB2
🔹ビタミンB6
 ※不足すると肌荒れや口内炎 の原因に
🔹ビタミンU
 ※別名キャベジン…消化促進、胃の粘膜保護
🔹ビタミンE
🔹カリウム

等々オススメ&私に必要な栄養素がいっぱい♪︎♪︎



🍴.._..🍴.._..🍴.._..🍴.._..🍴

「実年齢より若く見えるね~😳その若さは武器になるよ‼️」
と言われたのをきっかけに

【美魔女を目指し抗酸化力のある美魔女フード】を提案してます🍴✨




最後までお読みいただき、ありがとうございます💓
感想など聞かせていただけるととっても励みになります😊💓


現在は#IFCA国際食学協会 所属。

🍴.._..🍴.._..🍴.._..🍴.._..🍴

プロフィールはこちらです
 ↓ ↓ ↓
@nao_beautyforever

楽天roomでお気に入りのグッズなど紹介してます
ご覧いただけると嬉しいです😊
https://linktr.ee/nao_beautyforever

#美魔女レシピ #美容食研究家#美容食#美魔女研究家#セロリ#セロリレシピ#生春巻#アロマ#アロマ効果#デトックス#腸活#美しくなる#美肌になりたい#美意識高い#体の中からキレイに#美肌ごはん#健康ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?