見出し画像

持続可能な美魔女⁉️

珍しいお野菜にご機嫌💕💕


美魔女を目指し抗酸化力のある#美魔女フード を提案しているnaoです🌹


今日もお天気に恵まれて正に晴天でしたね~♪


久しぶりに#青山ファーマーズマーケット に行って来ました


表参道近くにある#国連大学 前の広場で農家さんが自慢のお野菜などを販売するマルシェです


お野菜だけでなくコーヒー豆やワインや蜂蜜やお豆なども販売してます


農家さんを中心に料理人、職人そして都市に暮らす人々が参加するコミュニティとして作られました


そのコンセプトは

新鮮で心のこもった美味しい食べ物に人が集まり、その繋がりから未来をつくりクリエイティブな状態が生まれると信じている


シンプルだけど難しい


だけど食事をするって人間の欲求の1つ


その中でもなにを優先にするかで人それぞれだとは思うけど、
この先どんなにAIが発達してもサプリが重宝がられたとしても自然界から生まれた食材の持つパワーに勝るものはないと信じたいし私は信じています


ここに来ると売り手も買い手も熱い思いを持ってるのが感じられます


http://farmersmarkets.jp/


単純にサラッと農家さんを紹介するつもりでしたがまた長くなってきた^^;



今回はお世話になった農家さん



🔹佐藤農園/青森リンゴ
🔹五味ファーム/山梨野菜
@53farm.gomiengei
🔹深谷太陽農園/埼玉野菜
@taiyofarmfukuya
🔹三井ナチュラルガーデン
  /野菜
@mitsui_natural _garden

そうそう
三井ナチュラルガーデンさんで販売してた『絹ゆかり蕪』はあ茶の葉で育った蕪だとか!


聞いた瞬間
@piro_collet._style さんの顔を思い浮かべてしまった(笑)


明日の朝はこの子達でとりあえずサラダにしよう

生ザーサイは豚肉と炒めたら美味しいんだって!


オキナワシマニンジンはそのまま噛ったらめちゃめちゃ甘かったのでやっぱりサラダだよね~

しめじはね~あんなに強い香りのしめじってはじめて出会った!
そのまま冷凍にしてもいいんだって!
食感も香りも変化ないっていうから凄いよね!


青山ファーマーズマーケットは年内は明日12/27(日)か最後です


年始は
1/9(土)、10(日)


以前に比べてコロナの影響かな?出店数が少ない気がするけど面白いお野菜やあつ~く教えてくれる農家さんに出会えるので是非行ってみてね^^


🍴.._..🍴.._..🍴.._..🍴.._..🍴

「実年齢より若く見えるね~😳その若さは武器になるよ‼️」
と言われたのをきっかけに

【美魔女を目指し抗酸化力のある美魔女フード】を提案してます🍴✨




最後までお読みいただき、ありがとうございます💓
感想など聞かせていただけるととっても励みになります😊💓


現在は#IFCA国際食学協会 所属。

🍴.._..🍴.._..🍴.._..🍴.._..🍴

プロフィールはこちらです
 ↓ ↓ ↓
@nao_beautyforever

楽天roomでお気に入りのグッズなど紹介してます
ご覧いただけると嬉しいです😊

#美魔女レシピ #美容食研究家#美容食#美魔女研究家#有機野菜#化学調味料不使用#アラフィフ女子 #オーガニック #地産地消#持続可能#持続可能な暮らし#美しくなる#エシカル#スローライフ#美意識#美肌ごはん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?