見出し画像

亜鉛とリコピンを効率良く

亜鉛を効率良く摂取しよ♪︎


美魔女を目指し抗酸化力のある#美魔女フード を提案しているnaoです🌹



週末なの向けて溜まった疲れもリセットしましょう!


✔️カルシウム
✔️カリウム
✔️亜鉛
✔️タウリン
✔️ビタミンB12
✔️鉄


アサリには次のような栄養素があります


どの栄養素も欠かすことが出来なく大切なんですが、私の場合疲れが溜まってくると味覚が悪くなるんです


そういう時は必死に亜鉛を摂取します♪︎


亜鉛には新陳代謝やエネルギー代謝のサポートや免疫力を高めるなどとっても素晴らしい働きをする微量ミネラルです


ビタミンAと一緒に摂取することで抗酸化作用を促してくれたりとアンチエイジングにも有難いですね


中でも私に必要な亜鉛の効果は味覚を正常に戻してくれることです


女性は男性に比べると味覚がぶれやすいと言われてますが正に私がそれです!


酷い時は塩味ももちろんワインの複雑な色んなニュアンスを感じとることが出来ずに苦労したことがあります


亜鉛を補う事で味覚が正常に、というより鋭敏になると体感してからは特に気にしてます

お米にも亜鉛が含まれています


ですが。。。

実は普段、あんまりお米食べないんですよね^^;


ビールとワインが好きだからお米まで辿り着かないというのが一番の理由なんですが、そして朝もお昼もお米をあんまり食べたいと思わないんです


トマトはリコピンが抗酸化に効くというのはご存じの方も多いですよね^^


ただ、生で食べるより熱を加えて細胞を壊してあげた方がより効率よく摂取出来るんですよ


このアサリとトマトの炊き込みご飯は私にとってのスーパー美魔女フードなんです^^


🍴.._..🍴.._..🍴.._..🍴.._..🍴

「実年齢より若く見えるね~😳その若さは武器になるよ‼️」
と言われたのをきっかけに

【美魔女を目指し抗酸化力のある美魔女フード】を提案してます🍴✨




最後までお読みいただき、ありがとうございます💓
感想など聞かせていただけるととっても励みになります😊💓



🍴.._..🍴.._..🍴.._..🍴.._..🍴

プロフィールはこちらです
 ↓ ↓ ↓
@nao_beautyforever

楽天roomでお気に入りのグッズなど紹介してます
ご覧いただけると嬉しいです😊
https://linktr.ee/nao_beautyforever

#美魔女レシピ #美容食研究家#美容食#美魔女研究家#アサリレシピ#炊き込みご飯#スーパーフード #健康ごはん #亜鉛#抗酸化作用#美魔女の作り方#美しくなる#美意識#美活#アンチエイジングフード#美肌ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?