見出し画像

勝負の前にコラーゲンSoup.

♡♡勝負の日に備えてコラーゲンSoup.♡♡



美魔女フードクリエイターのNAOMIです🌹


改名しました!


naoでは中性的で男性か女性か分かりづらい!

というアドバイスをいただいたので改名(大袈裟な😅)しました♪︎



さてさて、それはさて置き。


皆さんは1週間後に大切な日が待っているとしたら、どうしますか?

例えば

面接とか。

お見合いの日とか。




私は先日、写真を撮る!
という、私にとっての
一大イベントが待ち受けていました。


その為に1週間前から取ったこと。

それは☝
コラーゲンSoup.を作って飲む事でした^^


どうしてもお肌をプルプルにしたかったんです!


それがこのSoup.です🌸


<材料>
★手羽先
★大根
★長葱
★ふき
★棗(ナツメ)
★クコの実
★金柑
★鰹節
★塩
★醤油
★パクチー



【簡単作り方】
1️⃣手羽先は皮目をフライパンで焼いてきつね色にします。

2️⃣3cmぐらいの長さに切った長葱を1️⃣と同じフライパンで焼きます。

3️⃣鍋に焼いた手羽先と長葱、一口大に切った大根とナツメ、クコの実、たぷたぷの水を入れ火にかけます。

4️⃣沸騰したら弱火にして灰汁を引きます。

5️⃣キッチンペーパーで包んだ鰹節を入れます。

6️⃣2~3時間煮込んで塩、醤油で味を整えます。

7️⃣2~3cm長さに切って筋を取ったフキを入れ火を通します。
※煮込み過ぎると香りが飛ぶので注意。




໒꒱さあ!! 盛り付けましょう໒꒱


1️⃣お気に入りの深皿を用意します。

2️⃣大根を枕にして、長葱、手羽先はそこに立て掛けるようにします。
※焼き目を手前にするとキレイ。

3️⃣フキも手前にして緑が映えるように立て掛けます。

4️⃣金柑の皮を擦りおろして入れます。
※今回は分かりやすいように丸のまま入れました(笑)

5️⃣パクチーをトップにこんもり乗せたら出来上がり~♪︎





今回のちょい足しは金柑でした!

ビオセボンで購入
10個ぐらいで298円

無農薬なので安心して皮も使えますよ♡



☝皆さんコラーゲンを摂取する時

ビタミンCとたんぱく質も一緒に摂取してますか?


東京農業大学の大石祐一教授が
こんな記事を書いているのを見つけました!



「たんぱく質が不足すると、新しいコラーゲンの合成や古くなったコラーゲンの分解がうまくいかず、コラーゲンの生まれ変わりに悪影響を及ぼす」



コラーゲンの生成には欠かせない
ビタミンCも一緒に摂取すると
より吸収率がよくなります✨




☝せっかくコラーゲンを摂取しても
効果を下げる成分もあるんですよ!


✔️揚げ物などの高脂肪食のとり過ぎ


コラーゲンやヒアルロン酸の合成を
低下させる。


✔️糖分のとり過ぎで血中に
高血糖の状態が続く


コラーゲンが糖化という異常たんぱく質に変化してしまう。


🌸私なら大切な勝負の日が控えているなら

🌸1週間前から

🌸コラーゲンSoup.を作って飲みます

※手羽先はカロリーも高いので
お気をつけて!





※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆

「実年齢より若く見えるね~😳その若さは武器になるよ‼️」
と言われたのをきっかけに

【美魔女を目指し抗酸化力のある美魔女フード】を提案してます🍴✨




最後までお読みいただき、ありがとうございます💓

※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆

プロフィールはこちらです
 ↓ ↓ ↓
@nao_beautyforever


#コラーゲンスープ #コラーゲンたっぷり #手羽先 #手羽先レシピ #手羽先スープ #勝負 #勝負の日
#勝負飯 #勝負メシ #美肌 #美肌ケア #美肌食 #美肌レシピ #美肌ごはん #美肌スープ #美肌対策
#美魔女フードスタジオ #美魔女フードキッチン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?