見出し画像

ゆるっと生きる

皆さん、お久しぶりです。どのくらいぶりでしょう。
これから軽い気持ちでちょこちょこ更新していこうと思います。

風の時代だから?歳のせいだから?その辺りのことはよくわかりませんが、、、。最近は、時間の流れが早いと感じています。周りに頑張っている人が多いからでしょうか。

こんな時、以前の私なら、人と比較して、頑張れない自分を責めながら、何かを必死で取り組もうと、もがいているだろうと思います。
重たい波動で頑張るイメージで。


なぜ、時間の流れが早いのに、今までの自分のように焦らないの?


そう考えた時、自分と人との間に、バウンダリー(境界線)を引けるようになった事が一番大きな事だと思っています。

バウンダリーって何ということですが、

自分がすべきこと、したいこと、好きなこと、と
自分以外の人でもできること、自分以外の人がした方がいいことを分けられるようになったからです。

これ、めちゃくちゃ大きいです。

人生も後半戦、自分以外の人ができることは、全部任せよう!!


そう思えるようになった途端

なんとかなるさ〜

と大切だと思っていたものを手放すことにしました。

こんな風に、ゆるりと心穏やかな日々を送れることが、心理学を学んで身につけて、よかったことだと思います。


近々、心の中で計画していることを報告しますね。

あなたの毎日が、満たされたものでありますように

Naomi


PS.そうそうthreads流れに乗って登録しました。
https://www.threads.net/@naomi.coach


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?