見出し画像

セッション直後

先日あるセッションを受けたんですね。
その直後2日くらいかな?
小さいときの自分が今の自分に、「ちょっと待って、一緒にいて。怖いんだよ」としがみついてくる感覚に襲われました。

これは、初めての体験なんですが、本当に幼い自分だったんです。

私は、「大丈夫、いつも一緒にいるよ。もう怖くないよ。だって大人になった私がいるから。大丈夫、大丈夫」と言っていたんです。

そしたら、あの湧き上がる「怖さや不安がなくなっていったんですね。」不思議です。

それで、その後どうなったかというと、猛烈に人に媚を売っていたことへの怒りが湧いてきて、けどそれは自分を安全な場所に置くすべだったから、良く張り付いたような笑顔を大方ばれずに行ったことを偉いと思ったのでした。

それでその後どうなったかというと、人より自分を優先しようと思いながら、現在に至ります。

これからどんな風になっていくのか。楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?