女子プロレスと私

5月20日(月)後楽園ホールにて、
マリーゴールドの旗揚げ戦が行われます。
今回の旗揚げ戦のチケットが運良く取れました‼️
旗揚げ戦を観戦するのも初ですが、
女子プロレスの観戦も初という初ものずくし。
私はプロレスファン歴25年以上ですが、
プロレスファンに成り立ての当初は、
女子プロレスに関してはプロレス雑誌やプロレス好きの友人から情報を得る程度で、興味・関心を抱く事はありませんでした。
その背景には当初の女子プロレスは全女の倒産、
団体の解散と旗揚げの乱立などがあり、女子プロレスというジャンル自体が消滅するのでは?と噂されるほど
女子プロレスを取り巻く環境がネガティブなものばかりでした。
そうしたマイナスな情報が先行していた事もあり、
女子プロレスを敬遠していました。
そんな女子プロレスのイメージが変わったのは
スターダムの存在です。
スターダムではグラビアアイドルとして活躍していた
愛川ゆず季選手がプロレスデビュー。
当時は知名度のあるグラビアアイドルがプロレスデビューということで、かなり話題になった記憶があります。
プロレスデビューをした愛川ゆず季選手はベルトを獲得する等の活躍をし両国国技館で引退試合を行い、引退。
私は正直な話、話題作りの為のプロレスデビューと、
愛川ゆず季選手を少し冷めた目線で見ていました。
しかし、愛川ゆず季選手のプロレスに向き合う姿勢が
バラエティー番組で紹介され、愛川ゆず季選手の印象が良い方向に変わって行きました。
また、ASKA選手のWWEでの活躍があり、
私がプロレスにハマった時と比べると、女子プロレス界がかなり良い方向へと変わった印象です。
そして、個人的に嬉しかった出来事としては
ウナギ・サヤカ選手が私のXの投稿にいいねを押してくれ、女子プロレスが身近な存在になっていきました。
そんな中でのマリーゴールドの旗揚げのニュースが私の女子プロレスを観戦したい欲へと繋がり、
運良くチケットをゲットする事が出来ました。
そんな訳で5月20日は有給休暇を取り、
初の女子プロレス観戦を存分に楽しみたいと
思います‼️
#プロレス #女子プロレス







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?