見出し画像

『これまでにない新感覚のチーズスイーツが新登場♫阪神梅田本店でしか手に入らないスイーツとは?』



東京に帰る時、
友人へのお土産についつい選んでしまうのが
神戸の洋菓子ブランド『シーキューブ』♫

その阪神梅田本店 地下1階のお店が
4月26日、今日!
リニューアルオープンするんです(o^^o)

それに合わせて、
これまでにない新感覚のチーズスフレが新発売!

チーズ好きとしては
どんなスイーツなのか気になるところ。
西宮市の本社に先行取材に行って来ましたっ!

新発売されるのは、
その名も『オーブンチーズスフレ』。
阪神梅田本店の『シーキューブ』でしか買えません。

みんなが大好きなチーズを使って、
誰にでも愛される焼菓子を作りたい。
そんな想いから始まった、
シーキューブの新商品『オーブンチーズスフレ』。

チーズ好きの人はもちろん、
あまりチーズを食べない人にも
喜ばれるスイーツにするために、
素材選び、 配合バランス、 焼き加減など、
試作したパターンは100通り以上!

様々な種類のチーズの中から、
芳醇でマイルドな風味のゴーダチーズを厳選。
ところが!
いざチーズ生地を焼き上げてみると
ゴーダチーズ本来の風味や香りが弱まって、
とろりとひろがる食感が
表現できていないことが分かり…

そこで独自の行程を加え、
外はふっくら濃厚で、中はとろりと
風味豊かな味わいを表現することに 
成功したのだそうです。

実際に割ってみると…

きゃあっ♫
チーズ好きにはたまりませんー!!

お家で600wの電子レンジなら
15秒くらい温めると…
チーズの香りがいっそう広がって、
ふんわりした食感も増し増しで楽しめます。





またお店に厨房があるからこその
新商品がさらにもう一つ!

それが『泡雪ティラミス』です。

まさに“淡雪”のようにふわっふわ!!
舌の上に乗せると溶けていく食感が
やみつきになること間違いなし!

メレンゲをふんだんに使用して
空気をいっぱいクリームに含ませた状態を
保つことが出来るのは、
厨房がある阪神梅田本店だけなのです。

雪の結晶がのっている可愛らしいデザイン。
真っ白な『泡雪ティラミス』に
心をわしづかみにされちゃいました♫

この日はシェフの雜賀俊亮さんが
目の前でメレンゲを泡だて、
素早くデコレーションを仕上げるライブを披露。

確かに、
出来立ての…空気のようなふわふわ感は
厨房があってこそのものだと実感しました。

色々なものが何処でも手に入る今の時代。
だからこそ!
特定の場所に行かないと手に入らないものは
貴重なのです。

目の前の厨房で作られた
出来立ての美味しさをテイクアウト♫

阪神梅田本店の『シーキューブ』でしか出来ない
美味しい経験を是非是非( ^ω^ )




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?