見出し画像

『出張で北鎌倉〜♫素敵なお店にも出会っちゃいました!』

新幹線『ひかり』に乗って
北鎌倉に行って来ましたぁー(o^^o)

緑陰が深くて
瀟洒な佇まいの邸宅が多い北鎌倉で!!

西陣の老舗帯匠、桝屋高尾の四代目、朱子さんが…
『きものSALON』の元編集長、古谷尚子さんと
“金閣寺サロン”の鎌倉別邸を開催♫

そのお手伝いと
YouTube『朱子となおみの京さんぽ』の
ロケをするため一泊二日で訪れたのです!

北鎌倉駅から歩いて1分の
“ギャラリーえにし”はとってもお洒落☆

朱子さんセレクトの帯や訳アリ品が
お値打ち価格で手に入るだけでなく、
朱子さん渾身のグッズが並びます。

特に!
桝屋高尾しか作ることが出来ない
『ねん金糸』をふんだんに使った
キラキラ輝くバッグはまるで宝石のよう♫

着物はもちろん、
パーティードレスにもピッタリです☆


今年の“金閣寺サロン”鎌倉別邸は
終わってしまいましたが、
来年も年に何回か開催される予定だそうなので、
楽しみにして頂きたいです♫

またこの日、展示されたグッズは
京都の金閣寺サロンでも見られるので、
是非是非、京都にお越しの際には
お立ち寄り頂けたらと思います( ^ω^ )

そして!
北鎌倉のお洒落なお店を紹介しながら
鎌倉別邸の様子を紹介するYouTubeも
後日、公開されます〜☆

是非是非、そちらもご覧頂けたら嬉しいです☆

わざわざ北鎌倉まで遊びに来て下さった皆さん!
本当に有難うございました♫









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?