見出し画像

『お友達は財産と言いますが、お友達はその人そのものです(o^^o)』


先日、お友達の還暦お祝いのコンサートの司会をさせて頂きました。

還暦と言うにはまだまだ若々しくて
現役で会社を経営していらっしゃる
西尾裕美子さん(o^^o)

文化交流のお仕事をしていらっしゃるだけあって
テーマは『クロスオーバーコンサート』です。

異なる分野のものが
お互いの境界線を越えて交じり合う世界を
お客様に楽しんで頂きたい!
感謝の気持ちを込めて、
皆様と意味のある楽しい時間を過ごしたい!

そんな熱いお気持ちのこもったコンサートでした。

日本の箏は西尾さんと箏の先生の伊藤美奈子さん。
バイオリンは中国出身のアーティスト劉薇さん。
そして
ピアノはアメリカのフィリップ・ストレンジさん。

日本と中国とアメリカ。
邦楽とクラシックとJAZZ。

様々な国と文化が交差しての
まさにクロスオーバーなコンサートになりました。

舞台の演出は京染めの染色家、玉村 咏さん。
お花は京都未生流の眞田佳子さん。
演奏に合わせてお茶のお点前が繰り広げられるなど、
伝統と文化もクロスオーバーし、
昔ながらのものが境界を越え交じり合うことで
新しい世界が次々と生み出されます♫

コンサートの後は
米内香苗さんの煎茶道 東仙流のお茶席が…



最初から最後まで心尽くしの
コンサートとお茶席になりました。

何より心を打たれたのは…

出演して下さった皆さん、
お茶をふるまったり
コンサート受付やコーディネートなどなど
様々なお手伝いをして下さった皆さんが
全て西尾さんのお友達で、
その皆さん一人一人のお人柄が本当に素晴らしかったことです。

周りの方へのお気遣いや思いやりに溢れ
いつも笑顔で美しく、そしてお上品!!

なかなか、
そんな素晴らしい方々を揃えることは出来ません。

コンサートも色々なセッションがあり、
やはり本物を追求して行くと
ぶつかり合いがあったり色々します。

今回のコンサートでも、
より良いものを追い求めるがゆえに
若干、場の空気が凍るような場面もありました。

でも、そこは西尾さんの素晴らしいお人柄と
周りの皆さんのお人柄で
優しく温和に乗り換えたのです。

うーん、
トラブルもクロスオーバー出来ました♫

コンサートを運営するお友達の皆さんや出演者もひっくるめて、このコンサート全体が西尾さんのお人柄を表すような会になりました。

西尾さんご自身は物静かな方で
多くを語りはしませんが、
彼女の人生や歩んできた道のりが
周りの方々から滲み出る、
そんな素晴らしい体験をさせて頂いたコンサートでした(o^^o)

私まで混ぜて頂き、
本当に有難うございました♫




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?