見出し画像

『蔵王温泉、ここが凄い!逃しちゃイケない3連発( ^ω^ )』

①コンビニが凄い!!
 山形や蔵王ならではの物が溢れているんです。
 お土産も地元のお酒も手に入ります♫

②夜も公共の温泉がやっている!
「蔵王温泉大露天風呂」!!
 
蔵王は美しい青みがかった
白濁のお湯が湧く温泉地です。

中でもオススメなのは!
開放感抜群の大露天風呂♫

温泉街から少し離れた大自然の中にあって、
森林浴をしながら入浴できるんです。

こんなに素敵なのに公共のお風呂!!

そして!
この時期、夜は涼しい風が吹く中、
星を眺めて温泉につかることが出来るんです(o^^o)

ちょっとドキドキするような入り口です。

この奥は写真に撮れなかったので、
HPからお借りしました。

↓   ↓   ↓

すぐ隣を流れる川も…
実は温泉です。

流れる温泉なんて、
ほかでは見たことありません。

10月までは夜も入れます〜(o^^o)

③山形市内が近い!!
 車で20分もかかりません。

今回の旅行では、
山形市内で最近リニューアルされたSHOTOENに
連れて行って貰いました☆

緑豊かなお庭に佇むお洒落なレストランで、
薪の火を使ったオリジナル料理を楽しめます。

緑を感じながら頂くお料理は最高!!

たまたまソムリエの石澤省ニさんは
淡路島のレストランからヘッドハンティングされ
いらっしゃったと言うことで、
話も盛り上がります。

帰りにお見送りして下さった
SHOTOENの武田靖子さんとお写真☆

山形で素敵な夜を過ごすことが出来ました♫

ご縁を頂いた皆さん!
有難うございました(o^^o)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?