見出し画像

『え?なぜ!?だからーっ!今から食べるのにぃー!マニュアルの謎。』

大好きな551のHORAIの豚まん♫
お昼ご飯に食べようと思い、
買いに行った時のこと。

HORAIには冷凍のものと、
直ぐに食べられるものがあります。

間違って冷凍を頼んでしまったら
さあ、大変。

最初から、
間違いがないよう伝えます。

『今すぐ食べるので、
 冷凍ではない豚まんとちまきを下さい。』
「かしこまりました。
 豚まんもちまきも常温でしたら
 本日中にお召し上がり下さい。」
『はい。』

「袋はお入りようですか?」
『袋は持っています。』
「豚まんもちまきも常温でしたら
 本日中にお召し上がり下さい。」
『あ、はい。
 今すぐ食べるので、大丈夫です。』

そして会計。
「合計810円です。
 豚まんもちまきも常温でしたら
 本日中にお召し上がり下さい。」
『えっと、今日、今から食べるんです。』

!!
立て続けに
同じ店員さんに同じことを3回も言われました。

今すぐ食べるって、
何度も伝えたのに…何故?
マニュアルで決まっているのかな。
店員さんも仕事だから仕方ないよね。
自分を納得させました。

そして、
豚まんとちまきがお店の裏から
その店員さんの手元に届くと…

「品物の確認です。
 豚まんとちまき、こちらですね?
 常温でしたら本日中にお召し上がり下さい。」
 !! 
 『 ………。』

えーえーえーつ!
マジ?
すでに『今から食べる』って、
何度も伝えているんですけど…

これってギャグ?

いよいよ!
店員さんが
豚まんとちまきを手渡ししてくれますが…
「こちら豚まんとちまきになります。
 常温でしたら本日…」
『今日中に食べるんですよね!!
 今すぐ食べるんで、本当に大丈夫です!
 安心して下さい♪』

ちょっと面白くなって来て、
調子に乗って
言い過ぎてしまったではないですかっ(^◇^;)

たはは。

きっと…
店員さんが何度、伝えても
何日か経ってから食べちゃって
体調を崩して
クレームを言う人が居るんだろうな。
お店の対策も大変なんだな。

とは言え、
最後はギャグのよう…

やっぱり!
マニュアルは嫌いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?