見出し画像

脳とカラダ喜ぶ

こんにちは。紙とtukuる 実minoruなお実です。

風邪をひいていた3歳のぼうやが、体調が回復し、医師からもOKが出たので8日ぶりに幼稚園へ行きました。

そして同時に私もようやく動けるようになりました。

ということで、早速ご近所のお店へランチ。一人で。

そのお店へ行くのは3回目です。
初めて行ったのは、そのお店がOPENして間もなく。夫とモーニングを頂きに伺いました。
お腹の大きな時だったな。

2回目はぼうやが生後3ヶ月になったばかりの頃。
友人とランチに伺いました。

2年半ほど前にOPENし、かつ自宅から近いのに全然行けていない。

まず、出産してからは、「ゆっくり味わうランチ」から遠のいていたので、こういう素材にこだわったお店に行くなら、ゆっくり食事できる時にしたいと思っていたんです。

それに追い打ちで新型コロナウイルスがやってきました。

ラーメンランチすらもなかなか行けない状況でした。

しかしながら、ついにぼうやが就園し、昼間に時間が出来た。
さらに自分で仕事をすることになり、素敵なお店のいろいろなことが知りたくなりました。

緊急事態宣言の最中ではありましたが、お店側は感染予防対策をされているし、自分も意識を高くして伺ったのは刈谷市の「キッチン菜」さん。

お店の外は丁寧に育てられた緑がいっぱいで、開店を待っている間も癒やされます。

きっちり開店時間と共に店内へと案内されました。
当然消毒と検温します。
店内はとても明るく、物がいくつか置いてあるのに何故かスッキリとしています。

テラスのような所の大きな窓と入口が空いていて、換気はバッチリ心地よい風も感じられます。

現在ランチは予約制となっているので、席は事前に予約してありましたが、食事の内容は当日相談という形にしました。
というのも、2年前に伺った際にいただいたランチの内容では、授乳中だったからか?満腹にならなかったんです。
量的に1番多いメニューではなく、多分少なめのメニューだったと思います。
妊娠出産前は、ラーメン1杯食べられないくらいの人でしたので、それで十分と思って注文したんですよね。
ぼうやにカロリーとられてるの忘れてた。。。

だから、相談しようと思ったんですよ。
2年前とは変わってるだろうし。

だけど、席にかけて数分。相談する前にほぼ決です。
メニューのパネルが置いてあり、本日の献立の紙もさり気なく置いてありましたから、それ見たら説明聞かずとも「これでしょ」となります。


お肉のメインと本日のおかずとデザートとドリンクが全て堪能出来る『満足ごはん』にしました。


食べられるお花コーンフラワーが鮮やかで目も楽しませてくれます。
他にもカレンデュラがおかずに添えられてて、運んできたスタッフの方が効能を説明してくれました。

おしゃべりすることもなく(一人なので)、ただ黙々と一つ一つじっくりと味わうことが出来ました。

白砂糖一切使ってないというところ。
アクの強い野菜以外は茹でるのではなく蒸すというところ。
塩分が控えめというところ。が特にお気に入り。

食レポは得意ではないので、、、「とにかく美味しい」のひと言だけ。

素材の味がハッキリと舌から脳へ伝わるごはんでした。

メニューのネーミング通り満足。満腹。
(現在ラーメン1杯残さず食べれる人)

デザートとドリンクいけるか心配でしたが、いけました。

ごぼうチョコケーキ 豆乳ジェラート添え。
このお店、牛乳使ってないみたいです。乳は全て豆乳かな?

ごぼうもチョコも大好物。
こんな形で同時に味わえるなんて!!

合うんですね。美味しかったです。

この日は、「キッチン菜」さんが手がけているもののごく一部しか体験することが出来ませんできたが、そのごく一部だけでも「シェフあだちさん」のストイックさをジワジワと感じました。

御本人とも帰り際に少しお話しさせて頂きました。
経験も知識も豊富そうだし、アンテナ力すごそう。
器用でもあるけど、勉強熱心なんだろうなと思いました。

いつも満席の人気店で華やかに見えるけど、とても努力しているように感じます。

是非また伺いたいです。

ホントに。

成長しようとしてる人に出会うと、パワーもらえますよね!



6/9 まなびんパーク「はじてめのペーパークラフト」岡崎市

6/15 アトリエOPEN 刈谷市

7/17 harukaze marche 安城市












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?