9月「はじめてのペーパークラフト」

こんにちは。紙とtukuる 実minoru の いのうえなお実 です。

海よりも川が好き。
見るのも聴くのも触るのも好き。

山の登り降りは大変だけど、きれいな川と爽やかな風がご褒美です。

さて
8月は、まなびんパーク主催の定期講座はお休みですが、9月はやりますよ。

9/14 火曜日 ヤマダホームズ岡崎店 10:30~ 
参加費700円

9月のクラフトは、和洋装選ばないシンプルデザインの水引ヘアアクセサリーづくり。
親子コーデのアクセントにおすすめします♡


今回つくるのは「菜の花」と「玉」のヘアアクセサリーです。



普段使いはもちろんですが、お子さんの七五三でも使えます。

水引アクセサリーは女の子だけでなく、男の子の袴の襟や帯飾りにしても素敵なんですよ。

パーツを替えれば、いろいろ楽しめます。



紙なんですよ。水引って。
和紙の長ーいこよりなんです。
こよりが緩まないよう水糊を引いてかためてます。
だから水引き。
今は、そこに糸やフィルムが巻き付けてあるものが沢山あって面白いですよね。



参加のお申し込みは
まなびんパーク または InstagramのDMから出来ます


「はじめてのペーパークラフト」は、この9月の講座が最後となります。

お待ちしてます!

くるくるチョキぺたの人  | いのうえなお実














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?