見出し画像

豊かさの基本:波長のメインテナンス

こんばんは。
にじのなおみ です。
こちらのNOTEには、わたしが配信している
ネットラジオのネタ帳として、記事をまとめております。
ぜひ、Stand.fmで音声と一緒にお楽しみください。

❀❀❀
Stand.fmは、毎週水曜日、20:00より配信しております。
⇨ https://stand.fm/channels/64b4d057b352effb9d71e3e0
❀❀❀

For more information
https://linktr.ee/NijinoNaomi
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。


【豊かさの基本:波長のメインテナンス】

だいぶ、春の気配を感じるこの頃。

みなさま、いかがお過ごしですか?

わたしは、
年明けから、お仕事とママ活がピークに忙しく、
本当に駆け抜ける日々です。

忙しくなると
こころがどんどん貧しくなってくることってありますよね。

わたしは
どんなに忙しくとも

豊かな心持ちを維持するために
ほんの少し
時間を割いて行なっていることがあるんです。

この習慣のおかげで
忙しくも、心地よくエネルギーを循環できています。


今日は、
そんなわたしの豊かさの基本をお伝えしますね。


豊かさの基本は、
ズバリ、波長のメインテナンス!

ここが出来てないと
正直、繊細気質のわたしが、大きなエネルギーを動かしていくのは難しいのです。。涙

多くの繊細さんは、
やる気はあるけど
気力と体力がついていかない。。。。って状態になりがちです。

エネルギーの消耗が激しいので
ちゃんとメインテナンスしてないと
あっという間に
バッテリー切れしちゃうんです。


わたしの豊かさの基本はね。。

1:睡眠
2:運動
3:定的な波長の調整

この3つは、
どんなに忙しくても
強制的にスケジュールに組み込みます。

これが出来ないと
エネルギー切れで、すべてが止まってしまうので
わたしにとっては最優先事項になんですよ。

そして、
これは、繊細さん、エンパスさんには
ぜひ、取り入れて頂きたいポイントでもあります。


まずは、睡眠。
まだ、小さい娘もいますので
基本、21:00過ぎにはベットに入り
22:00までには就寝するのが目標!

お仕事が立て込んでるときも
あまり、夜に詰め込まず、
早く寝て
早朝にお仕事するようにしています。


そして、
二つ目の運動。

これは、
すごいトレーニングするぞって感じはなく

エネルギーを流し
細胞の力を上げるための軽いものです。

朝の軽いランニングやストレッチ。
週に一回程度のピラティスで
身体の流れを良くしていくことを意識してます。

特に
エネルギーを活発に動かしていけるようになると
そのエネルギーの器となる身体が硬いままでは

なんとなく
ハレーションを起こしてしまい

結果、
身体がダウンしまうことも多いのです。

それを防ぐために
エネルギーを高く強めていくことを意識しながらも
(豊かさ=波長が高く、波長が強い状態)

それに対応できるように
身体の状態を常に整えておくことも
エンパスさんにとっても大切なんです!

そして
最後は、定期的な波長の調整です。

これは、
どんなものでもいいと思うのですが
自分の波長を定期的に調整する習慣が大切です。

人によっては
それが、自然の中の散策などになるかもしれません♡

今のわたしにとっては
月に一回のヒーリングのセッションや
温泉に行くことなどです。

身体のメインテナンスと同じくらい
波長のメインテナンスは、とても大切なのですが

敏感さを併せ持っているのに
波長のメインテナンスを意識されてる方が少ないのも事実。

ヒーリングは、
苦しい時だけに受けるものではないのです。

むしろ
豊かさの扉を開いていくために
波長を整え
豊かさの波長帯に繋ぎ直すことが大切になってきますよ!


まずは、豊かさの基本のき!
ぜひ、取り入れてみてくださいね:)


。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。

フォレスト出版主催
やさしい繊細さんの成功法則
The Empathy 第3期
最新無料レッスン・全三話配信中!

あなたの美しい意図をサポートしてくれる
アロマ・ブレンド・ワークショップも本講座で行いますよ!

とっても良い内容で仕上がってますので
無料レッスンだけでもぜひお楽しみくださいませ♡

詳しくは

https://www.forestpub.co.jp/author/nizino/lp/the_empathy/3yume_n/
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?