見出し画像

「香りと記憶」を繊細さの豊かさに使ってみる!

こんばんは。
にじのなおみ です。
こちらのNOTEには、わたしが配信している
ネットラジオのネタ帳として、記事をまとめております。
ぜひ、Stand.fmで音声と一緒にお楽しみください。

❀❀❀
Stand.fmは、毎週水曜日、20:00より配信しております。
⇨ https://stand.fm/channels/64b4d057b352effb9d71e3e0
❀❀❀

For more information
https://linktr.ee/NijinoNaomi
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。

【「香りと記憶」を繊細さの豊かさに使ってみる!】

わたしの講座の中に

ライトベアラー・ブレンドという
アロマのブレンド・スプレーをつくるワークショップがあります。


ここに至るまでには
色々と試行錯誤があったのですが

アロマを取り入れることで
クライアントの方々の波長が安定し
とにかく明るくなる方が多いのを実感しています!


この仕組みを
スピリチュアル的な側面でお話すると

高い波長帯でしっかりと意図設定し
その波長帯で香りをブレンドすることで
濃厚な波長となり
現実創造が促進される。。。

というような表現になります。


これは
波長的な感覚からですが

実は
わたしがアロマをセッションに取り入れたのには
もう一つ大きな理由があります。

それは、
香りと記憶のメカニズムです。

実際に
脳の仕組み的にも
嗅覚を上手に利用することが
みなさまの波長を整え
行動を後押しすることに繋がるとわかっているからです。


香りの持つ特徴は
波長や波動と非常に似通ったものがあると感じています。

見ることも
触ることもできないけれど

確かに
そこに在るもの。

これは
見えない世界の波長や波動、エネルギーと同じですよね。

香りは、いい香りだけでないです。

腐敗臭や汚臭のように
心地よさを欠く香りもたくさん存在します。

それは、
波長や波動も同じで
波長帯が重い方や濁っている方が放つ波動は
見えなくとも
周りに不快感を与えることも多々あります。


嗅覚は
五感の中でも特に原始的な感覚で
生物の進化の中で
初期に発達した感覚だと言われています。

それほど
嗅覚は、生きるために必要なものなのです。

嗅覚によって
体にいいものか、悪いものかを判別したり
危険がないかをわたしたちの身体は察知しています。

そして
そういう役割があるからこそ

嗅覚と記憶って
すごい強い結びつきがあるんです!


脳の中には
たくさんの記憶が保管されています。

大きな図書館のように
たくさんの記憶が本棚に陳列されているのをイメージしてみてください。

そして
香りは、その膨大な記憶の一つ、一つと強く結びついているのです。

幸せな時に嗅いだ香りは
その香りによって、幸せな感覚を思い出させてくれます。

逆、
トラウマや過去の辛い経験も
香りと共に記憶されていることも多々あるのです。


こうした
香りと記憶の特徴を上手く活用することで
波長を軽やかに濃厚に育てていくサポートができるのではないか?
という観点から

ライトベアラーの
アロマのワークショップが生まれました!

アロマ・ブレンドをする前に
しっかりと波長のコンディションを整えて
ヒアリングやカウンセリングを行い

美しい意図設定まで導いたところで
アロマをブレンドしていく。

このプロセスが
とても大切なんです。

そして、
ライトベアラーブレンドでは
闇雲にブレンドするのではなく

Base・Alignment・Spiceの
それぞれのエネルギーフィールドに属するアロマから
順番に選んでいただくことで
より、その効果が発揮されるのです!


多くの方が
変化を実感してくれている
ライトベアラーのアロマ・ブレンドには
実は、こうした生物学的な
香りと記憶の仕組みを応用しているのですよ!


是非是非
この体験を味わっていただきたいです。

こうした
暮らしに取り入れやすいもの。

わたしたちの体の仕組みを上手に利用できるもの。

こうしたものから
繊細さを豊かさの道具として用いていくことが
とてもしっくりくるなぁと感じます!

今日も読んでくださり、
ありがとうございました!

感謝を込めて
にじのなおみ


。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。

フォレスト出版主催
やさしい繊細さんの成功法則
The Empathy 第3期
最新無料レッスン・全三話配信中!

あなたの美しい意図をサポートしてくれる
アロマ・ブレンド・ワークショップも本講座で行いますよ!

とっても良い内容で仕上がってますので
無料レッスンだけでもぜひお楽しみくださいませ♡

詳しくは

https://www.forestpub.co.jp/author/nizino/lp/the_empathy/3yume_n/
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。


➴⡱ご案内➴⡱
Season 2 募集スタート!

2024年春分より♡
優しく学んで、楽しく繋がる!
MeetUpCommunity
SENESE OF ENERGY

https://resast.jp/page/consecutive_events/30828

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?