プロだから当たり前です


先日、久々にプロだから解決できて当たり前です
なんて聞きましたわ。

縮毛矯正を半年くらい前までかけてたんだけど、段々それもかかりづらくなってて、このままじゃ禿げそうだなあと思って悩んでて、

在宅でずっと家にいるからもういっそのこと縮毛やめちゃおうと思って、半年くらい経ったのかな。

縮毛やめたけど髪はパサパサだし、トリートメントしてても全然ダメで、、
髪のハゲは少し改善された(と思う)

五万のナノドライヤー買ったりもしたけど、決定打にはならないし、悶々としてた時に、色々調べてて気になってある美容室を見つけて3週間待ちの予約だったけどこの間一抹の望みをかけて行ってきた。

↓写真はほぼ何もしてない状態の髪

中が特に癖が強い。
で、そこの美容室に言われた衝撃の一言が、

全然痛んでないよ髪の毛は痛みは1割だよ
髪が広がって痛んで見えるのは半分がカットのせいだよと言われて衝撃😱😱

ショックで悲しかったなあ…

今まで通ってた美容師さん…

癖はもう遺伝だからしょうがない部分はあるけど、広がる原因になる髪の毛だけをカットするだけでも全然変わると言われて実際に髪質改善する前にカットだけでも全然違くて感動…


そして、髪質改善の方も今まで経験したことあるやつはなんだったんだっていうくらいすごい。
普通だったら1日でもう元通りなんだけど、これは結構長続きしそうな予感。

下の写真は施術終了した後だから綺麗なのは当たり前なんだけど、日にちたっても髪の毛がまとまってる!!
もちろん縮毛じゃないから癖は出てるけど扱いやすさが尋常じゃない!


2時間半、とにかく私の髪の毛について分析してくれて、どういうカットが良いのかとか、どういうトリートメント、シャンプー、ブラシがいいのかとか教えてくれて本当にためになった。

今までもこれいいよって、流行りとか、自店で扱ってる商品だけを勧められることあったが、自分の髪の状態を理解してくれて、それに対しての回答を持ってる人までいきつけたの初めて😭

美容師というかお医者さんみたいだった。

髪の毛に芯がないとかそういうのは教えてもらったことはあっても、それに対しての正しい解決策を知ったカットしてくれて無かった。

次回は2ヶ月後にってことでたのしみ〜!
こういう写真いままですごい疑ってたけどごめんなさいだわ。

後はお肌なんだよなあ。
皮膚科行っても全然治らないし、エステも通ってたところ微妙だったし、、
吹き出物、毛穴の広がりどうにかしたい、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?