見出し画像

美しく機能性もあるキッチン雑貨を紹介します②

質実剛健な
かっこいい商品など

私が大好きな
キッチン雑貨を紹介します♡♡♡


第一弾はコチラ▼▼▼


今日は
第2弾です!!


①家事問屋のお玉、ジャムバターベラ


  家事問屋さんの商品は、
  シンプルで無駄のないデザインが
  美しい!!
  更に、美しいだけじゃなく
  とっても使いやすいんです!!
  ホームページにある
  『ありきたり、なのに使いやすい』
  もうまさに!まさに!!!と
  実感しています♡♡♡
  お玉は、
  汁や具材がすくいやすいハマグリ型
  ジャムバターベラも、
  容器からとりやすいよう長めで、
  幅が広いので塗りやすいんです♡♡♡
  自己主張は強くないのに、
  めっちゃできるヤツです(笑)


②ラパーゼのボウル&プレート、ザル

  とっても丈夫で、
  艶消しのステンレスも美しい
  一般的なボウルやザルにある
  フチの巻き込みがないので、
  汚れが溜まりにくいのが嬉しいポイント。
  清潔で気持ちいいんですよね~♡♡♡

  ボウルにプレートで蓋をすれば
  保存容器になるし、重ねられる!!
  ※水切りしたサラダ用野菜を
   ボウルに入れ、蓋をして
   冷蔵庫に入れておくとシャッキシャキ

  ボウルやザルなどは、
  100均でも販売していたりしますが、
  毎日上質なものを使う豊かさや心地よさの
  影響はとっても大きいと実感しています。




③1Day使い切りスポンジ、マルチ布巾


  スポンジは薄くて小さめなので、
  食器の汚れ落とし用として使ってます。
  毎日最後にシンクを洗い、
  ゴミ箱へポイっ!!
  マルチ布巾は、台拭きとして使い
  毎日最後にゴミ箱へポイっ!!
  ※面倒臭い布巾のメンテナンス必要なし

  翌日は、また綺麗なスポンジ・台拭きを
  使う気持ち良さは、
  一度体感したらもう戻れません(笑)


④ゴミ箱


  生ごみは、このゴミ箱に入れています。
  中にゴミ袋をセッティングしても、
  外からは見えないのも、
  嬉しいポイントです!!



⑤器も断捨離すればいいのか!!と
 きっかけになった書籍

  
  この本に出逢い、器も断捨離しました。
  食器も大好きだけに厳選!!
  私や家族がよく使うサイズや形を把握し、
  基本は食洗機OKで美しい器に
  切り替えました。
  大好きだけど、食洗機不可のものや、
  時々しか使わないものは
  食器棚の場所を分けて収納し、すっきり。



以上、
キッチン雑貨オススメでした。
参考になりましたら、嬉しいです!!



現在募集中の
『家事の断捨離セッション』では、
あなたに合う家事グッズも、
一緒に探します♡♡♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?