見出し画像

美しく機能性もあるキッチン雑貨を紹介します①

美しく、機能性も備えた商品に出逢うと、
とっても幸せを感じます♡♡♡


今日は、
オススメのキッチン関連グッズを
紹介します。


①アームカバー(ANBA)
  洗い物をするたびに、
  ずり落ちてくる袖口が
  プチストレスでした。
  そんな想いから、出逢ったアームカバー♡

  水も弾く生地なので、
  洗い物する時だけじゃなく、
  掃除・洗濯など大活躍しています!!
  (いまや家事に欠かせない。笑)


②チュニックエプロン(サラサデザイン)
  割烹着をモチーフに作られており、
  背面で紐を結ぶタイプで着やすい。

  撥水加工の生地なので汚れにくい。
  ポリエステルなので、
  洗濯後ノーアイロンでも美しいのも、
  嬉しいポイントです♡

ホームページより写真お借りしました。
可愛いでしょ♡♡♡

サラサデザインは、
シンプルで美しく機能的な生活雑貨が
いっぱいあって、大好き!!
ホームページ一度覗いてみて下さい♡


③食器用タオル(Birdy キッチンタオル)
    吸水力が凄くて、
  食器拭きが嫌いじゃなくなった(笑)

  バーテンダー向けの
  カクテルツール向けブランドで、
  日々大量のグラスなど
  食器を拭き上げるプロの声を
  もとに開発された製品で、
  さすが!!と唸りました。 


④ティータオル(ジョージ・ジェンセン)
  「脱!水切リカゴ」が、
  このティータオルで実現しました!!
  厚めの生地なので、
  水分もしっかり受け止めてくれます。

  スタイリッシュな水切りカゴも
  検討したんですが・・・
  場所をとるし、
  すぐつく水垢のお手入れも
  面倒臭いな~と躊躇していて、
  出逢いました。
  このティータオルだと、
  毎日洗濯機にポンでOK!!


食器が多い時も、
このティータオルを広げればいいので、
場所が無限大になる(笑)


まだまだオススメあるので、
続きます!!




現在募集中の
『家事の断捨離セッション』では、
あなたに合う家事グッズも、
一緒に探します♡♡♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?