見出し画像

10年以上悩んでいた便秘が、速攻で改善したお話

7月から9月まで集中し、
思考の断捨離をやっています。


やり方はコチラ▼▼▼


日々、自分の心の動きに注目していると
どんどん繊細に
感じ取れるようになっていきました。


そんなある日、
物心ついた時からの悩みであった
”便秘”について


『もうこれ以上苦しみたくない』


このまま一生、
わたしは便秘と共に生きてゆくのか?
※それくらい切実な悩みでした。


その日も、
やっぱりお腹が張って苦しい・・・


大腸内視鏡検査をした時、
『腸が長いからね~
 便秘がちなのはしょうがない・・・』

医師にそう言われたことが
あります。


便秘解消のため、
今まで色々試してきました。

・乳酸菌サプリ

・酵素

・水分を多く摂る

・運動(ウォーキング、ヨガなど)



・サプリはほぼ効果なし

・酵素は、毎日飲み続けるうちに
 お通じが毎日あるように。

 ただ、けっこうお値段も高く、
 辞めると出ない・・・

・水を飲む習慣はできた
(レモンなどを入れ、飲みやすいよう工夫)

・運動は、意識してやるようになったけど・・・



スッキリ改善!!とは、
いかなかったんですよね~



『薬には頼らない!!
 だって、根本からの改善じゃないから!!』

頑なに
自分でそう決めていた・・・

だけど・・・
もうこんなに苦しい。。。
頼ろう!!


強情な心が、
緩んだ瞬間でした。


そして、
ドラックストアで購入した便秘薬は、
効果がありました。


どれにしようかな?
自分の状況から、成分を選んでチョイス!!


ただ、

・少しお腹の痛みがあったこと

・お通じの質が、
 少し違うと感じたこと


やっぱり、
薬に頼るのではなく、
自分のチカラで
心地よく巡る身体になりたい!!


初めて薬に頼った経験で、
改めて感じました。


その後、
ふと浮かんだ言葉
『こんなに苦しいと感じているのに、
 なぜ何十年も便秘であり続けているんだろう?

 便秘であるメリットが
 あるんじゃない?』


『便秘であるメリット』



その後、フワッと湧いた言葉
『出したくない。
 だってまた痩せちゃう・・・』


衝撃でした!!!!!!


私はやせ型で、
食べても太らないタイプ。

ちょっと食べる量が少なくなると、
更にガリガリになる・・・


羨ましいと
言われることもあったけど、

『大丈夫?可哀そう・・・』

『もうちょっと
 ふっくらしたほうがいいよね~』


そう言われることもあった。


自分自身でも、
女性らしくやわらかい丸みに
憧れていたのもあり、

『もう少しふっくらしたい』

そう思っていました。


だから、

毎日お通じがある

出す

また痩せちゃう

嫌だ!!


便秘を改善したいと
口では言いつつ、

心の奥底では
改善したら困る!!


そう願っていた。

そして、
その願いが叶っていた
(出さない=便秘)



衝撃過ぎました!!!!!



その事実を俯瞰し、
『どうしたい?』
自分自身に
問い掛けました。


『お通じが毎日あるようになって、
 更に痩せても、もう良い!!
 やせ型であるわたしの身体を
 大切にしよう。受け入れよう』


便秘は、
わたしの身体からの
精一杯の愛でした。


その健気さに、
泣けた。

『今まで大切にできなくて、
 ごめんなさい』


その後、
数日でわたしの便秘は
終わりました。


いま、
それから1か月以上経っていますが、
お腹が張って苦しいことは
一度もありません。

お通じの質も
本当に変わりました
(見てわかる!!)


何も新しいことは
やっていない。

便秘であるメリットを手放し、
本当に望む設定(思考)に
変更しただけ。


この経験から、
設定という潜在意識のパワーの凄さを
体感しました。


サプリや酵素など、
身体に良いと言われているものを
摂ること。


水分は多めに!!
運動もしたほうがいいよ~

そんなの効果ないよ!!
と言いたいわけではありません。
実際、ある程度はあったし・・・


ただ、
一番根本にある想い、願い
何を放っているか?

それを知ろうともせず、
上辺をコチョコチョやっても
(わたしの場合、
 上記のようなサプリ・酵素・運動など)
大した変化はない。


私自身の経験から、
その確信が深まりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?