見出し画像

You are the one/BLUEY和訳


BLUEYが新しいシンガーなのかそれとも古くから居るシンガーなのか、詳細全く分かりませんが、素敵な曲だったので和訳してみました♪

この曲がyoutube にアップロードされているのが何週間か前なので、最近出てた人なのかなとも思いますが、結構年齢がいっている様なので、古くからいる人が新曲を出したのかなとも思いますが、謎です。

調べたら編集して追加します。

和訳してみて一番難しかった場所は物や小物は意味をなさないと1番で歌っているのに、「指輪の上のダイヤモンドやパール」が君が運んでくるものなのか、それとも君にあげたい物なのか、君が運んでくるものを比喩しているのかが分かりませんでした。

君が運んでくるものはダイヤモンドやパールの様な宝石の様に価値があるって言いたいと勝手に解釈しました。そのほうが素敵だから。

AFRO BLUEはナイトクラブか何かだと解釈しました。

僕はホイールを取るだろうという部分も謎が多かったのですが、

僕たちにはホイールさえも必要ないという様に解釈しました。

ホイールが無いと車は動かないのですが、そんな物さえも必要ないと。



「You are the one /BLUEY」

You are the  one

あなたはただ一人の人

You are the one

あなたはただ一人の人

Windows down the sunshinin'

窓は閉まり、陽は沈んで

Daylight to midnight

昼間から夜になった時

Keep me smiling’

僕に微笑み続けて

Trinkets and things

小物や物は

Dont't mean a thing

意味をなさない


The only thing I need is what you birng

僕が欲しい唯一の物は君が運んでくるもの

Just lay back I'll take the wheel

ただ横になって 僕はホイールを取るだろう


I love the way you make me feel

僕は君の僕の感じ方を愛している

Give me those eyes I know the deal

そのまま僕を見つめて 僕は細かい事まで分かっているから

It can't be wrong when it's so real

これが現実になった時そこまで悪いものにはなりえない

You are the one 

君はただ一人の人

There's nothing that I woud not for you

僕が君の為にしたくない事なんて何もない

You are the one

君はただ一人の人

I only wana be with you

僕の唯一の望みは君と一緒に居ること

You are the one

君はただ一人の人

There's nothing that I woud not for you

僕が君の為にしたくない事なんて何もない

You are the one

君はただ一人の人

I only wana be with you

僕の唯一の望みは君と一緒に居ること

Brand new day

輝かしい新しい日

Your heart calling come close to me is what is  saying

君の心が僕のすぐ傍で僕を呼んでいる事が僕の言いたい事だ

Diamonds and Pearls Bright jewels on rings  

指輪の上のダイアモンドや真珠の様な輝かしい宝石達

The only thing I need is what you bring

僕が唯一欲しいのは君が運んでくるもの


Do what I do ’cause you want me to

君が僕を求めているから僕はそうするんだ

I know just what I'm supposed to you

僕は君にどうしてあげるべきか知っているよ

Dance with me to AFLO BLUE

アフロブルーで僕と一緒に踊ろうよ

I'm heat over heels in love wiht you

僕は君に恋して真っ逆さまに落ちていく

You are the one

君はただ一人の人

There's nothing that I woud not for you

僕が君の為にしたくない事なんて何もない

You are the one

君はただ一人の人

I only wana be with you

僕の唯一の望みは君と一緒に居ること

You , you are the one

君が、君がただ唯一の人

There's nothing that I woud not for you

僕が君の為にしたくない事なんて何もない

 You are the one

君はただ一人の人

I only wana be with you

僕の唯一の望みは君と一緒に居ること

From the dark of night to the break of dawn 

夜の闇の中から夜明けまで

There's no place I'd rahter be

僕が居たい場所は他にないよ

I only wana be

僕の唯一の望みは

I only wana be 

僕の唯一の望みは

only wana be with you

君と一緒にいる事

You are the one

君はただ一人の人

You are the one

君はただ一人の人

You are the one

君はただ一人の人

There's nothing that I woud not for you

僕が君の為にしたくない事なんて何もない

You are the one

君はただ一人の人

I only wana be with you

僕の唯一の望みは君と一緒に居ること

You , you are the one

君が、君がただ唯一の人

There's nothing that I woud not for you

僕が君の為にしたくない事なんて何もない

You are the one

君はただ一人の人

I only wana be with you

僕の唯一の望みは君と一緒にいること

You , you are the one

君が、君がただ唯一の人

There's nothing that I woud not for you

僕が君の為にしたくない事なんて何もない

You , you are the one

君が、君がただ唯一の人

https://youtu.be/QBS68ibgos8



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?